アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の不倫発覚後、夫婦で再構築に向けて
3ヶ月程頑張ってきたのですが、
ちょうど実家に帰るタイミングがあり、
話の流れから、実親に相談してし
まいました。

実親は、辛かったね。とその時は
慰めるだけだったのですが、
私が帰ったあと、よーく考えたようで
夫に私達(実親)から話をしたい。
2回目がないように。と言われました。

この場合、実親から夫に話すことは
どうなんでしょうか。

私的には、夫が私の親に合わす顔が
なくなり気まずくなるので
やめたほうがいいかなと思うのですが
私の両親は次やらせないためにも
私達からはなす。となっています。

3ヶ月経って、少し修復してきたので
またぶり返すのもなと思いますが、
次は絶対にやられたくないので
話してもらうべきなのか、、

そもそも親が出てくる話でもないよな
とも思います。。

私が実親に相談してしまったのが
いけなかったと思うのですが
どうしたらいいですか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま。ご回答ありがとうございます。
    不倫後、男だけの飲み会と嘘をついて男女で
    飲みに行っていたことを知りました。

    しかし、ちゃんと連絡もくれたし
    帰ってきたので、目を瞑りました。

    ですが、また同じ人から誘われた飲み会に
    行ってきていいかと言われたので
    問い詰めたところ、嘘をついていたことを
    認めました。

    不倫後三か月でもこのような行動は
    私だけではなめられている、ということなので
    両家の前で誓約させることにしようと思います

    最悪、離婚となってもこんな旦那や
    父親はいらないと考えました。

    ありがとうございました。

      補足日時:2020/08/25 16:14
  • 2回もご回答ありがとうございます。

    はい、そのつもりです。
    旦那の両親と私の両親の両家で
    話し合おうと思います。

    旦那から旦那の親に連絡をさせるのがいいのか、
    私から旦那の親に連絡するのがいいのか、
    どちらの方がいいですかね?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/25 17:05
  • 2回も回答ありがとうございます。

    そうですよね、そうします。

    両家で話し合いをして、いい方向に進むことを
    祈ります。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/25 17:07

A 回答 (16件中1~10件)

どちらかというと、旦那の親に言わせた方がいい

    • good
    • 0

どうせなら、旦那の親も同席した方が良い

    • good
    • 1

旦那様から自白した方が向こうの親もこちらに出向きやすいのかな…とは思います。



主さんから義親へ話すと、息子と話すこともなく当日では親として立ち会いにくいですよね…
    • good
    • 0

追伸ウミネコ104です。

no3
辛いと思いますが、今後のことを見据えて話し合うことです。
今は、頑張るしかありませんよ。
    • good
    • 0

追伸ウミネコ104です。

no2
夫の親も交えて話し合うことが効果的ですよ。
あなたの実親だけでは、夫は言い訳をすることなくうずくばかりでその場をやり過ごすことで済むと思うことから、夫の実親も交えて話すことが効果的です。その結果としてあなたが決めることになります。
一度ならず二度もだますことから信用がない状態であればやけを超す場合もありますので、夫との実親も入れることです。
あなたはつらい気持ちを抑えて夫婦間を修復する努力した結果が裏切り行為を許すかはあなた次第です。
実親と話し合うことで、あなたの気持ちも整理して臨むことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

夫の不倫問題に妻の親が介入すると、かなりの確率で遠からずの時期に離婚になります。

    • good
    • 0

ぜひ今回のことを無かったことにされない様に、慰謝料請求とかしても良いと思いますよ。

けじめとして、今後この様な不誠実なことが起こったら即刻支払ってもらうってね。もしもの離婚時にその分上乗せしてもらえますし、時効迎えてからでは請求も出来なくなりますからね。

両家踏まえての話し合いできちんと向き合ってくれると良いですね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>そもそも親が出てくる話でもない


これを親に話しましょう。
あなたはいつまでも「子供」じゃない、
もう自分の家庭を持つ「大人」なんですから、
「他所の家庭に口出ししないで」と線引きしましょう。
    • good
    • 1

主さんが親の出る所ではないとするのなら止めても良いのでは?



ただ、不倫は違法行為ですし、再構築しようが慰謝料なども発生してもおかしくない事です。例えば旦那様がダブル不倫だった場合は、発覚から3年は慰謝料が請求くる不安とも向き合わなければいけません。また、今後主さん2人に何かあっても、今回のはその時には振り返せなくなります。それらの覚悟は出来てますか?

離婚要因にもなる出来事なので、ケンカとは違います。そうなると、親親戚が出てきても変な事ではないです。あとは主さん次第では?
    • good
    • 1

貴女の身になって考えれば、不倫は離婚につながるものです。

離婚となれば両家に問題となります。

貴女に離婚する気が無ければ別に悪いことでは無いと思いますね。
旦那に自戒を促し、
間に入る事で客観的に冷静な立場の意見が入ることになります。

ある意味、親が旦那さんの立場になって良くも悪くも貴女の至らなさを指摘する機会となるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています