アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記の通りなのですがwindows10のパソコンでmarantzのHD-DAC1が公式に書いてあるとおり先に専用ドライバをいれて電源を入れてもも認識されずサウンドはおろかデバイスマネージャ上にも何も出てきません。USBケーブルやUSB端子を2.0に変えるのもやってみました。
因みにmacではドライバいらずなのでセルフパワーのUSB2.0のハブにUSBケーブルを刺すときちんと認識します。
windowsでもHD-DAC1をUSB接続で使いたいのでどうかご指南下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

追加

Microsoftアカウントでサインイン(管理者権限)をし、ドライバは右クリック「管理者として実行」UACアクセス権で実行していますか?
又はWindows 10対応でないなら、互換性でインストールしましたか?(「プロパティ」「互換性 」「互換モード 」「互換モードでこのプログラムを実行する 」 にチェック入れ、「Windows 7SP1」or「Windows8.1」「OK」)
    • 0
この回答へのお礼

互換モードで設定したら認識しました!本当に感謝します。良いオーディオライフを遅らせていただきます。ありがとうございました。

追加

>サウンドはおろか

サウンドの再生アプリがインストールされていますか?

再生、停止などはパソコンで操作し、本体のボタンおよびリモコンでは操作できないとあります。
本機がD/Aコンバーターとして機能しているときは、パソコン本体のスピーカーから音声は出力されないとあります。
パソコンの再生ソフトを起動中に、本機とパソコンの接続を外すと、再生ソフトがフリーズすることがあります。必ず再生ソフトを終了して接続を外します。
パソコン側で異常が発生したときは、USBケーブルを抜いてパソコンを再起動。
パソコンとの接続には、3m以下のケーブルを使用します。
    • 0

Windows 10対応となっていない。

(Windows 7およびWindows 8/8.1)
    • 0
この回答へのお礼

marantzに電話で質問したのですがwindows10に対応していると言われました。