アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(環境)
DELL Inspiron 530(PC)
Windows Vista(OS)
MOTU UltraLite-mk3 Hybrid(オーディオインターフェース)
USB接続

前まで普通に使えていたのですが、先日からPCがオーディオインターフェースを認識しなくなってしまいました。(それまでも時々認識しないことがあったりはしたのですが、オーディオインターフェースの電源を入れ直すと認識しました)

デバイスマネージャの「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」のところには、
有効なサウンドデバイスとして表示されている(プロパティには「このデバイスは正常に動作しています。」とあります)のに、
サウンドデバイスのところには表示されないという状態です。

PCやオーディオインターフェースの電源の入れ直し、最新ドライバーのインストールなど行ってみましたが、状態は変わりませんでした。

アドバイスをいただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

回答が無かったので、他に思いついた事を書きます。



当方、MACでWINはBootCamp上ですが、
どちらのOSもシステムが勝手に作るファイルというモノが有ります。
それらは新規インストールしても、置き換わりません。
新しく設定時に上書きされるだけです。
これが壊れてると仮定すると、どうなのかな?と思い立ちました。
なので、一旦ドライバーを削除した上で、
新たにインストールしてみてはどうかと思います。

あとは、単純にUSBのジャック不良、USBコード不良、ぐらいかと。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバーの削除、インストールは行いましたがだめでした。
どうやら、VIstaがService Pack 2 でないのが原因かもしれません。
しかし、Service Pack 2 のインストールが上手くいかないため、クリーンインストールが必要か…という状況です。

お礼日時:2011/09/10 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!