プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機種:NW-E083(1/10購入)
PC:東芝dynabook EX/56
OS:windows 7 Home Premium SP1
症状:
・「コンピューター」画面に表示されません。
・「デバイスとプリンター」には「未指定」というグループ内に「WALKMAN」という名前のアイコンが出ます。
・上記のプロパティを開くとデバイス情報は「製造元:利用不可、モデル:WALKMAN、・・・」などとなっています。
・デバイス マネージャーでは「ユニバーサル シリアル バス コントローラー」の中の一つの名前が「WALKMAN」という名称になっています。

なお、以下の問診形式サポートは、メモリ初期化含めて全て試しましたがダメでした。
http://www.sony.jp/support/walkman/flow/shindan/ …

Media Goをインストール済みですが、Media Go画面右下部分には「互換性のある機器が接続されていません」と出ており、転送することはできません。

購入したきり何もできず、がっかりするやら困るやら、USBを差してつなげるだけの操作なので、どこをどう確認したりすれば良いのか途方に暮れています。

他に何か方法はあるでしょうか?

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (1件)

(1)デバイスドライバーの入れ直し。


ウォークマンをパソコンから取り外し、デバイスマネージャーで「ユニバーサルシリアルバスコントローラー」の中の一つの名前が「WALKMAN」という名称になっているものを右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動します。
(ウォークマンをパソコンから取り外し、パソコンを再起動)
パソコンが起動したら、ウォークマンを再びパソコンに差し直すと、自動的にデバイスドライバが組み込まれます。

(2)ウォークマンの設定を変えたら認識されるようになった事例
参考URL

(3)Windowsファイアーウォールかセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で、ウォークマン接続の際、遮断したことはありませんか?(遮断履歴で「許可」に変更)

参考URL:http://okwave.jp/qa/q8660782.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん、ありがとうございました!

(1)の方法で認識され、Media Goでも機器を認識するようになりました。
涙目になりそうなほど嬉しいです。
「削除」の隣に(上級向)と書かれていてかなりビビりましたが、実際にはすぐにできました(問診形式サポートに取り入れてくれればいいのに、と思いました)。

これでやっと、walkmanユーザーになれます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/17 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!