プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレーヤーはEVER GREENのEG-MD512で、パソコンはeMachinesのJ2828です。格安製品を買ったのが原因か?!!
 プレイヤーが本日届いてさっそく音楽を転送しようとしましたが、USBに差し込んたら変なメッセージが出てきてドライブが出てこない!!!私のパソコンではUSBが(I:リムーバブルドライブ)になってるのですが、それは常に表示されているのではなくて、接続すると現れるんです。(そもそもそれって異常?)USBに差し込むとIのドライブが一瞬出てきて、消えて、警告みたいなメッセージが出るんです。ずっと差し込んでおくとずっと一瞬だけ出ては消えるの繰り返し。
警告メッセージはな内容です→「I:\は利用できない場所を参照しています。このコンピューターのハードドライブ上、またはネットワーク上を参上している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうかを確認してから、やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。」
「はっ?」とか思って、販売店とメーカーにも電話したのですが、メーカーから送り返してくださいと言われました。時間かかりそうなので、いやなのです。そもそも、これってプレイヤーの問題ですか?それともパソコンの問題ですか?やはり送らないといけないですか?
ドライバのCDを付属されているのですが、win98以外はいらないはずなので入れてません。ってか、何の説明も無いので、どれを入れたらいいのか不明です。(泣

A 回答 (5件)

パソコンの電源を切って、

MP3プレーヤの電源をOFFして、
ロックを解除してパソコンの電源を入れたら認識しませんか?
あと、E:SDカード、F:コンパクトフラッシュ、G:スマートメディア、H:?を取り外して、パソコンを再起動して、再度MP3を接続してみましょう。

一旦は認識しているようですので、使い方を間違っていなければ故障しているかも知れませんね。
メーカーに修理依頼しても元は取れないでしょうから取り説でもダウンロードさせてもらい再チャレンジしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>パソコンの電源を切って、
MP3プレーヤの電源をOFFして、
ロックを解除してパソコンの電源を入れたら認識しませんか?

パソコンの電源を入れると「」の表示が出て、それ以上動きませんでした。(3.5インチにフロッピを入れたときに立ち上がらないのと同じ症状のようです。)

>あと、E:SDカード、F:コンパクトフラッシュ、G:スマートメディア、H:?を取り外して、パソコンを再起動して、再度MP3を接続してみましょう。

同じように警告がでました。(泣

>明日にでも商品をメーカーさんに送ろうかと思います。機械音痴の私にいろいろと丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました。m(__)m

初期不良であれば

一番近いお店で、返品/交換できるように伝えましょう。
できれば他メーカーに替えたほうが良いかも
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクで落としたのですが、近くの販売店ででも交換できるんですか??!!
なら今からでも行きたいです(笑。
購入する前に結構情報収集して、あまり悪口を書かれていない格安商品だったので、信じて購入したのですが......(汗
電源とか録音とかは普通に使えるので、私のパソコンがいけないのかなとも思ってるのですが、どうなんだろう。
朝のジョギング時に使用するため、今ダイレクトに音楽を録音して聞いてます。
結構惨め(笑
近場の販売店でなんとかできるといいな~
月曜日にでも電話して聞いてみます。

不明なデバイスじゃいけません。

不明なデバイスを開きドライバーを検索させましょう。
ディスクドライブあたりに登録されればOKだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
不明なデバイスってどこにあるのですか??
初心者ですみません。m(__)m

OSはXPでしょうか?

パソコンと接続する場合は、MP3プレーヤの電源をOFFしてロックを解除する必要があります。
それでも駄目なら、接続したまま再起動して下さい。
コントロールパネルのシステムのデバイスマネージャでUSB機器は正しく表示されますか?プロパティでUSBドライバを確認しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
HappyEquinoxさんの言うとおりにそのまま再起動してみましたが、コンピューターの電源が切れますと、不思議なことにMP3の電源が入るんです~!
本体ではボタンがOFFになってるんですが、液晶にメニューが表示されるんです。それでパソコンが立ち上がってもメニューの画面がそのまま表示されてて、パソコンに転送しなくなるんです(泣。
それで電源をしてからしてまた差し込んでも同じ症状が出ます。
(下のURLに写真載せました、どうぞご覧ください)
機械に強くないので、もうお手上げ~\(;´д`)/

1:USBにMP3を差し込まない時マイコンピューターに表示されるもの
2:USBにMP3を差し込んでから出てきたもの(一瞬です)
3:2からすぐに3の画面が出てきて自動再生の画面はすぐに消えて警告が残る
4:デバイス(?)です。合ってますか??

単純に本体が壊れているだけでは?

メーカーへ送りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

そうですか......届くの楽しみにしてたのに~(泣