アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合い始めて一週間もしないうちにお金を貸してほしいと言われました。

今まで周囲にそんな事を言う人がいなかったので、驚きと同時にとてもショックを受けています。

彼氏にお金を貸した事があって(ちゃんと返済をしてもらってる前提で)関係が長続きしてる方っていますか?

また男性の方からは、好きな彼女からお金を借りられるかどうか伺いたいです。

ちなみに貸したお金は少額です。

ご意見、アドバイス等よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様の的確なご意見やアドバイス、本当に為になりました。
    ありがとうございます。

    貸したお金は1万5千円です。付き合う前はコロナの影響があり公園で会っていたので食事を奢ってもらった事はありません。2度ジュースを買ってくれました。

    ただ、お金の問題ではなく信頼関係の問題だと再認識できました。

    昨日、彼にお別れを告げましたが同意は得られていません。

    来週、返済のために会うことになりました。言いくるめられない様、皆様の投稿をお守りにして、きちんとお別れをしてきたいと思います。

      補足日時:2020/09/14 19:09

A 回答 (28件中1~10件)

既婚男性ですが、


自分はそういう男はお勧めしないです。
お金の貸し借りは関係を壊します。
そんな事は良識がある男性ならみんな知っています。
だから大切な関係の人とは特にお金の貸し借りは絶対にしません。
たとえ友人同士であっても。

ですから一番関係を大切に思わなければいけないはずの彼女にそのような話を出来る神経がわかりません。
返すとか金額の問題ではないんです。
きっと、自分の事しか考えていないので相手の気持ちを何も考えていないか 特に大切に思っていないかのどちらかなのでしょう。
どちらにしろ一緒にいて将来が幸せになれる人ではないと思います。

一緒にいて幸せになれる人は あなた自身とあなたの気持ちを大切にしてくれる人だと思いますよ。


追記
そもそもが人にお金を借り慣れていますよね。
そうでなければ出来たばかりの彼女にという発想になんて絶対にならないでしょうから。
    • good
    • 7

男目線からだと、好きな人からは意地を張ってでもお金がないは借りません

    • good
    • 3

お金の切れ目は縁の切れ目と言いますよね。


私は男ですが彼女にお金を借りようと思ったことは無いです。
まずプライドが許さないと思います、、
長く付き合っていてデートの最中小銭が足りなく何10円貸してとかだったらまだわからなくないですけど何千円何万円を付き合って1週間の相手から言われたらまず信用無くします。
貸していつまでも返ってこなければ人生の勉強代だと思って諦めて別れることをオススメします。
    • good
    • 3

多分、その男にとっては「彼女=財布」なんでしょう


彼女から金を借りまくり、しばらくして返せないことがばれたら別れる、このパターンを延々繰り返していると思いますね

今後おつきあいを続けるかどうかは、ここの回答もよく見て考えてください
パッと見た感じ「大丈夫だよー」という回答は見当たらないですけどね
    • good
    • 4

オヤジです。


お金の貸し借りは良くないです。
あげるか貰うかにしないと。

今後も、お金頂戴ではなく、貸してって言ってくるようだったら、別れるか、借用書書いてもらっておきましょうね。
    • good
    • 3

わかれましょう。

    • good
    • 4

49歳のおじさん


やめた方が、いいですよー
一度貸したらまた貸してくれと言ってきます。
そんな男とは分かれて下さい。
    • good
    • 5

私は金など借りません。

貸してという方って踏み倒す人も多いように思います。私なら縁を切ります。付き合わない。
    • good
    • 3

これから養ってもらうはずの男性が、それぐらいのお金がないと言うことです。



これで、その男性がどんな方なのか様々な想像が付きますよね・・

仮に現時点で、あなたがお金に困り男性にお金を求めても助けてくれない、そんな男性です。。
    • good
    • 3

友人から借金する男は糞以下です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています