プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水酸化ナトリウムって何処に売ってます?ってか売ってます?

A 回答 (6件)

アスクルに売ってます。


https://www.askul.co.jp/p/K942202/?sc_e=cp_p_as_ …
    • good
    • 2

大阪まで買いに来れますか


https://ameblo.jp/rimry3/entry-11589347589.html
    • good
    • 0

薬局で買えます。

注文になる場合もあります。
身分証明書とハンコが必要なのと使用用途を記述しないといけないです。
石鹸を造るで買えるそうです。

アマゾンなどの通販でも買えますが、似たような手続きが必要だと思います。
    • good
    • 0

水酸化ナトリウム。


通称 苛性ソーダ。
処方箋薬局なら確実かと。

通船なら
楽天 
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%B0% …
アマゾン 
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E6%B0%B4%E9%85%B8% …
    • good
    • 0

水酸化ナトリウムは薬局で購入できるが、劇物指定されているので以下を持っていく必要がある。



・印鑑(シャチハタ、サインは不可)
・身分証明書

さらに購入時、所定の書類に以下の記載が必要。

・購入する名称(今回の場合は水酸化ナトリウム)
・購入する数量
・購入年月日
・購入者の住所、氏名、職業
    • good
    • 0

薬局で売っています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!