dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外の本屋から書籍の購入を代行してくれる会社などご存知ありませんか?
二度ほど、海外の本屋から本を取り寄せたのですが、違うものが届くなど、まともな取引ができませんでした。ひとつはオランダの本屋、もう一つはドイツの本屋でメールをしても帰ってこないなんて状態でした。
返品と交換を願い出て、二ヶ月、いまだに連絡がありません。

外国のお店を相手に、内容証明郵便を送りつけて、少額訴訟、なんてわけには逝かないですよね。

ですので、責任を持って代行してくれる業者さんがいると助かるんですが、ご存知ありませんか?

A 回答 (2件)

洋書を扱ってる業者はたくさんありますよ。


学術書なら極東書店がよくカタログを配ってます。

ただ、高いですよ。
私はAMAZONやネット書店でしか買いません。
中国のネット書店ですら、ちゃんと本を送ってきましたよ。
インクが臭くて頭が痛くなったことはありますが。。。

現地の大手書店など信頼できるサイトを調べてみては。。。
あるいは、資本背景をみるなど、業者の吟味のノウハウを磨くのも良いかと思います。
    • good
    • 0

アマゾンではダメでしょうか?


http://www.amazon.co.jp/
は、日本のアマゾンのトップページですが、フッタには、海外のアマゾンへのリンクがあります。欧州なら、ドイツ、イギリス、フランスのサイトがあるようですよ。洋書かとお察ししますが、その辺りで目的の本を見つけることはできませんか?海外発送に関しても、安心して頼めると思いますよ。

>外国のお店を相手に、内容証明郵便を送りつけて、少額訴訟、なんてわけには逝かないですよね。

悔しいでしょうが、勉強代だったと思ってあきらめたほうがいいです。
コストが割に合わないですよ。企業間取り引きでも、国境を越えての取り引きはかなり慎重です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!