プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が過去の武勇伝みたいなことを自慢するのはなぜ?

彼氏が昔は朝方まで飲んで女の子ナンパしてワンナイトは当たり前みたいだった自慢するのはなぜでしょうか?わたしからしたらむしろこの人は遊び人なんだなぁ〜としか思わないしむしろマイナスにしかなりません。今は変わったからと言ったってまた昔みたいに飲み歩いて浮気するかもしれないし、、、
なぜわざわざ昔遊んでましたみたいなことを今の彼女に報告してくるのでしょうか?
私と付き合う前のことだから何しようが問題ないですがなんかモヤモヤします。

A 回答 (8件)

「今の自分は昔ほどモテるとかイケてるとか強いとは見られてない」って思ってるとか?


私は武勇伝とか語る人の気持ちはわからないですが、「今の俺からは想像つかないんだろうな」ってのを寂しく感じているとか。

>なぜわざわざ昔遊んでましたみたいなことを今の彼女に報告してくるのでしょうか?
ですから、彼は「女の子をとっかえひっかえして遊んでる男」が「いい男」だと思ってるんでしょう。あなたに「自分はもっといい男だった」ってアピールしてるのでしょう。それが大間違いだと気付かずに。

ただ、本当にモテモテで遊びまくってる男は、自分が遊んでいることは周囲に言わないんですよね。女遊びしにくくなるから。
    • good
    • 2

1.自慢することで、俺はすごいことをして偉いんだということを誇張して惹きつけるため。


2.過去の武勇伝にしがみついている。今は何もないから。
    • good
    • 0

中身がしょぼいから。

他に勝負できることが何もないガキだから。
「昔はワルだった」が自慢になるなんて、昭和のオッサンの価値観です。
まだそういう人いるんですね。どこの田舎でしょう。
「そうなんだ〜。すごーい。病気が怖いから別れるね」でいいのでは。
もっといい男いますって。
    • good
    • 1

過去の武勇伝…?



それが事実なら、思い出話ですが『自慢に聞こえるなら素敵な能力の持ち主では?』
失敗談やダメダメ話だと武勇伝にはならないと思いますが…そんな経験豊富な男子がお好きですか?

過去の事実を素直に話した時にちゃんと聞く耳を持たない人が多いですよね、サイテーな人間ですよ(^^)
    • good
    • 1

経験人数はステータスくらいに思ってるのかもしれません。

男同志だと羨ましがられたりするのでそのノリで彼女にも言ってしまうんでしょうね。
    • good
    • 1

男って、そう言う生き物なんです。


それが分かったら、どこか可愛いものでしょう・・・。(^^;
    • good
    • 0

カッコをつけているのでしょう、男の見栄でしょうか?


基本は単純にお馬鹿なので、武勇伝ではないですがモテキをアピールしているのです。
当然彼女が冷めた目で見てる事に気づいていません!
    • good
    • 1

知らんがな、本人に聞けや!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています