アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元旦那が極度のマザコンです。私に対しても全部【母さん】から始まり、比較されて本当に嫌でした。
それを言うと「母さんはそんなこと言わない 」とはじまってしまい、結果、私がストレスに悩まされて離婚しました。
そんな人なので子供もついていかず私が引き取りました。
養育費の支払いも「母さんがしろという」といいながらも、毎月5000円。。。
これも元義母からの指示のようです。
公正証書にはきちんとした金額が書かれているのでそれを話すと「まだ小さいんだし、5000円でいいって母さんが言ってる」となるので正直困っています。
裁判所に行くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

「あなたの職場で同僚全員に、お母さんが5000円で良いって言ったから養育費5000円でいいと思うよね?って聞いてきてくれる?全員が良いって言うなら考える。

書面で回答してもらってね」
と聞いてみては?

ちなみに元義母は本当にそういうことを言う方なんですか?
    • good
    • 0

条件を守らす為の公正証書です。

相手の事情いかんに関わらず、手続きを取りましょう。それにしても、見事なリアル冬彦さん(表現が古いか?)ですね。付き合っている時に分からなかったですか?。失礼ながら。
    • good
    • 0

裁判所の前に弁護士。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!