アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月の息子を持つ新米mamaです。完ミなのですがずっと吐き戻しがひどく毎日飲む度に吐いています。ゲップがでていても吐きます。スタイをしていますが結構大量に吐くのでスタイも肌着もすぐにビショ濡れで1日に何回も着替え、洗濯が大変です。布団は防水シートを敷いています。ゲップがでてもしばらく15分30分縦抱きにしていますがそれでも吐き、病院に相談しましたが体重もふえているし元気だし吐き戻しが多い子は仕方のないとのこと。
とにかく着替え、洗濯に悩まされています。何か服が濡れないイィ方法はないですか?
防水スタイを探しましたが食事エプロンしか見当たらないです(*_*)
ちなみにミルクを毎回あげる量は缶に記載してあるとおリ上げていて体重が5500キロなので今140あげています。
飲み終わると毎回ぐずるので飲みたリないと思って160あげましたがいつもどおリ大量に吐くし飲み終わるとぐずリました。

A 回答 (6件)

空気を大量に吸ってそう



母乳相談室
(ネット販売)
という、商品がオススメです

吸い口のゴム穴の大きさと、
質感が、
量販店のものより、
母乳に近い出方と、材質で

完ミの方、オススメですよ

是非購入してみては?
プレゼントしたいくらいです。
    • good
    • 0

哺乳びんのアナがおおきくてたっぷり入るからです


ヤクルトぐらいのストローでゆっくりと飲まないといけないのにタピオカのストローで飲んでいるからです
斜めに傾けて飲ませていますか
抱き上げて 肩にもたれさせて ゲップを出させていますか
飲ませた後しばらくは斜めにし抱いていますか
スタイの汚れは普通です
歯が生えてくるとよだれまみれになります
ソフトで吸収のよいフェイスタオルを首に巻きつけるようにエプロン代わりにしたり
ソフトで水に流せるっしゅトイレットペーパーなどで 吸い込ませましょう
哺乳瓶から必死で出ない物を吸い込むことで 口の筋肉が強くなり 肺の力も付きまき満腹虫垂が働きます。つくって逆さまにして1.2.3とゆっくりと落ちる量が適量
ボタボタと落ちると 口の中にホースで入れられるのと同じですから
苦しいのです
    • good
    • 1
    • good
    • 0

寝るとき以外であればスタイは大丈夫です。


紐で結ぶタイプのスタイだと寝てるときにつけっぱなしだとひもがほどけて首に絡まる危険があったり、スタイが鼻と口にかかって窒息してしまうみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見あリがとおございます!わかリました(((^-^)))

お礼日時:2020/09/19 17:37

3ヶ月で140なんて飲ませ過ぎです



100与えて下さい、吐き戻しやすい子は背中トントンを30分ぐらい続けてゲップを出させてから寝かします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見あリがとおございます!ミルク缶には4.6キロが140で5.6キロが160とかいてあるのですが(*_*)
飲み終わるとぐずるのもどうしたらイィのでしょう(*_*)
結構縦抱きしていると腕が疲れるので布団におろしたリバウンサーに座らせてもたくさん吐きました(*_*)

お礼日時:2020/09/19 15:12

すみません、少し気になったのですが、スタイを着けたまま横にさせてますか?


スタイを着けたまま横にさせると首がしまり、窒息死してしまう可能性があるのであまり着けたまま寝かせない方が良いです。実際、寝返りなどで首が締まり、亡くなった赤ちゃんもいるので。
吐き戻しはほんとしょうがないかな。首が座るようになれば吐き戻しも減ってくるから、後2ヶ月くらいの辛抱です。
あまりにも吐き戻しが続くようでしたら、乳アレルギーの可能性もあるので、様子を見た方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見あリがとおございます!寝る時以外はスタイはずっとつけてます。
首にピッタリフィットするスタイと余裕のあるスタイをつけています。
スタイで首が閉まるのははじめて聞きました(*_*)

お礼日時:2020/09/19 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!