アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧注意 汚い画像あります

これは思春期ニキビなのですか?
皮膚科に行ってもそういう感じにしか言われなかったのですが、大学二年くらいから急にニキビが大量にできるようになって、高校生の時にできてた少ないニキビに比べて治りがものすごく遅いというかほとんど治っていません。

凸凹はそれほどないのですが赤みが強いです

高校生の時は確実に思春期ニキビだったと思いますが遅くても一週間で目立たないくらいには治りました、今回は何ヶ月も治りません

「閲覧注意 汚い画像あります これは思春期」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 所々白いのは塗り薬塗ったからです

      補足日時:2020/09/21 07:56
  • 閲覧注意!!

      補足日時:2020/09/21 08:23

A 回答 (5件)

肌は体の中から、


綺麗にするのが基本です。
腸内環境を整える為に、
【無糖ヨーグルト】
【キウイフルーツ】
消化器内科の医師もイチオシです。
便秘肌荒れ大腸癌予防に成ります。
乳酸菌やビタミンCは体内備蓄が、
出来ませんから毎日摂取して下さい。
炎症が酷いので、
余計なモノは肌に一切付けない。
毎日入浴してるなら水洗顔で良い。
汗かいたら水洗顔する。
タオルは常に清潔なモノを使用する。
濡れタオルは雑菌が付着してる為
1度使用したタオルは使用せず、
洗顔の度にタオルは交換する。
外出するなら枚数を持参する。
使用済みタオルはビニール等に入れ
使用前のモノとは必ず分ける。
風呂は面倒でも湯船に浸かる。
湯気で毛穴を開かせ毛穴汚れを除去
湯上がりは水洗顔して、
開いた毛穴を引き締める。
バスタオルも清潔なモノを使用する。
決して他人と共有しない。
湯も清潔な1番風呂にする。
この時期は気温が高いので、
乾燥肌には成りません。
カサカサなのは老人くらいです。
よって化粧水も不要です。
仮に乾燥するならニキビ用の化粧水
湯上がりに付けるだけで大丈夫
日焼けは肌が劣化しますからNGです。
ニキビ痕が残る要因ですから、
日焼け対策して下さい。
近年は日傘男子も多いですよ。
私は肌が綺麗なんで、
よくニキビの相談されるんです。
皮膚科受診で『洗顔しろ』と言われ
『洗ってるよ』とムッとしてる。
処方されてる薬も効果が無い。
もう皮膚科にも行きたくない。
市販薬は月1万円くらい使用してる。
鏡を見るのも嫌で人目が気に成り、
外出も控える様に成ってる。
そんな方からの相談なんですが…
私の知る限りですが、
上記で改善されてます。
ご存知でしょうが…
食事が血液に反映されるには、
およそ3か月必要です。
つまり3か月すれば改善されます。
騙されたと思って試してみて下さい。
ニキビ痕治療でピーリングがある。
治療中は日焼けNGですから、
やるなら冬場の方が良いんですよ。
食事が肌を作るコトを認識する。
脂っこい食事は控える。
生の果物は積極的に食べる。
薬なんて要りません。
綺麗に成りますから大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2020/09/21 13:47

皮膚科に行っても根本からは良くなりません。


バイト代?貯めてハーブピーリングを
した方がいいですよ♡
キレイになりますよー!!
    • good
    • 0

閲覧注意だったら補足に出した方が良いです。

    • good
    • 0

可哀想に


皮膚科に行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科に行った結果です

お礼日時:2020/09/21 08:23

すでにマメな洗顔をして



ニキビのクスリを飲んでいると思いますが

なかなか治らないのですね。


腸内環境が悪いのではないでしょうか?
ビフィズス菌やオリゴ糖や食物繊維のサプリを飲んでみてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!