アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

私は25歳で、彼氏はいません。前に、結婚について
質問してらっしゃる方がいらっしゃいましたが、私も
質問させてください。 
結婚したいってゆう願望はあります。
でも、TVや雑誌に影響されてるのかもしれませんが、
不倫とか浮気とか、女性としてみてくれなくなった
とか、セックスレスとか・・・・実際自分も
浮気されたり暴力されたり、好きになった人が実は奥さんの妊娠中に私を誘ってきたり・・・父の友人も不倫してたり、 周りでも、浮気してる人の話をきくことが多すぎるんです! 今は 失恋をして、彼氏をつくる気もありませんし、 恋愛もしたい とゆう気持が無くなってしまってる状態です。だから、お見合いでもして 条件の揃ってる人と結婚しようかな? とか 考えてしまいます。
本心は 大大大好きな人と結婚するのが夢です。
でも、過去にもいろいろあったりして、大好きな人よりは
少し好きで経済力があって・・・とゆうのがいいのかな?
って 考えてます。トラウマなんでしょうかね。。。
もう先のない おつきあいはしたくないな~って
おもうようにもなりました。 前向きに考えなくては!
って おもってるんですけど・・・
自分にはもう 好きな人が現れないようなきがして。
す~~~~~~っごく 好きな人って めったに
いないような気がします。 私はその す~~~~~~~~~~っごく 好きな人と別れてしまって。
またあらわれるかな・・・・いろいろ不安があります。

A 回答 (11件中1~10件)

thorpeさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

で、ご質問は何なのでしょうか?
    • 0

まず好きな人が現れるかどうか、という質問。

はい、きっと現れます。でもあなた次第です。あなたが自分をどれだけ大事に思えるか、ですね。自分が大事なら、大好きな人と結婚したいと言う自分の夢をかなえてあげようとするでしょう。具体的なこともそうですが、何よりその気持ちがそういう状況を引き寄せると思います。

また、先のない付き合いはしたくない=結婚相手は別に選んだ方がいいのかも・・という質問というか疑問に対してですが、これまたもしあなたが結婚と言う形を本当に選ぶなら、それはそれでいいことだと思いますよ。どちらがただしいと言うことではなく、あなたがどちらを選ぶかです。

結婚相手としての条件で選ぶといったって、結局は相性が必要なわけですから、まったく気持ちがないのに結婚すると言うことじゃなし、恋愛とは違うかもしれないけど結婚という形の中で、ある種の愛情を育てるのもまた一つの道ですよ。

それから確かに不埒な男供は私の周りにもいっぱい居ますが(本当にうんざりするくらい)あなたの旦那様になる人を、そんな風にさせないために出来ることが、いくつかあなたにあるはずです。どんなにあなたが尽力しても、不埒な男になってしまった場合は・・・・そういう男を選んでしまった自分を素直に悔いましょう(笑)。またやりなおしだって出来るんです。結婚前からそういうことを言うのは不謹慎かもしれませんが、こればっかりはやって見ないとわからない。時間がたつに連れ人の気持ちや形も変わっていくわけですし、要はそれが自分の手で作られている形なのか、なんとなく人任せにして変わっていってしまったものなのか、ってことじゃないでしょうか。

不埒な男を見ながらも、私の周りにはそうではないカップル、ご夫婦、たくさんいらっしゃいますよ。どちらかだけしか存在しないわけではないんです。そしてどちらを選択するか、どちらを目指すかはあなた次第。

あんまり悲観的にならないで! ものすごく好きな人と別れた痛手はお察ししますが・・・・もう少し元気になってからもう一回考えて見ませんか? 
    • 0

周囲の「悪い見本」は見習わなければ良いと思いませんか?

いわゆる『反面教師』として見れば良いと思いますよ。

『打算や妥協で結婚してもその先上手くいくと思われますか?』

恋愛をするには『パワー(馬力)』が必要だと思います。『情熱』とも言えるでしょう。
人間が情熱を失っては死んだも同然だと思います。
『諦めてしまっては明日はほほえんでくれませんよ。』

人は皆1分1秒先の事も知ることは出来ません。知っているのは「過去」だけです。
素敵な人が現れるかどうかそれは誰にも解りません。

ならば

過去は過去で放っておいて、明日を『わくわく』して迎えた方が素敵だと思いませんか?
ガンバって前に進みましょう!!(^○^)ふぁいと!!

余談:
僕も何回か失恋してますが、今の彼女に出会えました。
僕みたいなヤツにも『素敵な人』は現れたのですからthorpeさんもチャンスはあるはずですよ。
    • 0

はぁ~

ドラマチックな人生を送っていらっしゃいますねぇ......
不適切な発言かもしれませんが、素直に言わせていただければ
「うらやましい」
です。
いるところにはいて、あるところにはあるのだなぁと、しみじみ思いましたです。
私は、何もなかったなぁ....(遠い目)
さて。
何度かご質問を読み返してみたのですが、ご質問の意図がイマイチつかめません。
ちょっち心が乱れてらっしゃる?

人生は恋だけで出来てるわけじゃありません。
パートナーが誰であろうと、子供がいようがいまいが、結婚しようがしまいが、thorpeさんの人生は、thorpeさんがご自分で創るものです。
個人としての自分を確立する前に、安易に「結婚でも...」と考えるのは、ちょっと違うんじゃないの?と思いますけど。
あくまでも恋愛は人生の一部分だということをお忘れなく。
でもこれ、モテない女のひがみかなぁ?
    • 0

私と幸せな家庭を築きましょう!

• 0

嫌な現象ばかり見ていると、そんな輪の中にしか自分を見ることが出来なくなります。

又、「白馬の王子」も「魔法の杖」もこの世には無いのだと言うことを厳しく自分に言い聞かせる必要があります。
「たなぼた」なんて無いのです。

そこで、貴女が最近の少年サンデーを読んでないことを祈りながらアドバイスするのですが、
「自分探しの旅」に出てみてはいかがでしょうか。
勿論一人で。
決して恋を探すのではなく、貴女を探しに。
こんなアドバイスはくさいですか?やっぱり臭い?
でも、気持ちを切り替えるには良い方法だと思うんですけど・・・
    • 0

結婚は

プラス志向で自分が考えれるようになってから
でも、
遅くないと思います。
プラス志向で考える自分に気がついた時に
見えなかった何かに気がつくはずです。
自分で
会いたいと念じる気持ちが重要ですよ
    • 0

好きでずっと一緒にいたいから結婚するのではなくて、『人生のパートナー』として結婚相手を選択するのであれば、お見合いもいい選択肢だと思いますよ。

好きで結婚したからといって幸せになれるわけじゃないしね。

私は自分が凄く好きな人(恋しくて恋しくてし一時も離れたくない人)と結婚するよりは、異性としてはそんなに好きじゃないけど人間的に愛せる人と結婚した方が幸せになれる確率は高いと思います。(私は恋愛結婚なのでいまいち説得力にかけますが。。。)
あまり激しい思いは『創造』ではなく『破壊』に行き着きやすいので、静かに愛せる人を探すとイイじゃないでしょうか?
一緒にいて苦にならなくて自分を愛してくれる人と結婚するがベストなんじゃないかな?

25歳じゃまだ若いような気もするけど、売り込むにはいい歳かな?

最後に追い打ちをかけるようですけど、私の周りの既婚者で1度も浮気したことがない奴はいません。(私を除いて。)

かなり独断と偏見に満ちてる回答なので『自信なし』
    • 0

今のあなたにこの言葉が届くかどうかわかりませんが、少しでも心の助けになればと思い、アドバイスさせていただきます。

私はかねてより、努力が大事だと考えております。
例えば、「そばにいるだけで何でも通じる理想の人」と「努力して会話しないと意志の疎通ができない人」では、後者の方がいいと考えています。
「どんな努力をしてもこの人に自分のことをわかって欲しい」と、一生懸命になれる相手の方がいいと思うのです。
もちろん、相手にしても「どんな努力をしてもこの人のことを知りたい」と思ってくれる人が、本当の理想の人ですね。
例えば子供ができたとき、例えば仕事が変わったとき、例えば住む場所が変わったとき、例えば両親の面倒を見なければならなくなったとき、何も話さなくてすむ理想の人は、そこまで対応できるのでしょうか?
現状は意志の疎通ができていても、お互いの、または片方の状況が変わったときに、きちんと相手の立場に立って物事を考えてくれる相手の方がいいと思うのです。

自分のことしか考えていないのでは、幸せにはなれないと思います。
「自分が好きだからこの人と一緒にいる」では、自分の幸せしか考えていないのではないでしょうか?
二人で二人の今と未来を考えるような間柄でなければ、幸せもあっという間です。

まだ25歳でしょう?あと何年、生きていきますか?
平均寿命以下ですがわかりやすく計算するために75歳まで生きるとすれば、今まで生きてきた25年の2倍の時間をこれから生きることになるのです。
あと50年あります。あなたの、二人の、そしてこれから生まれてくる子供の事を、これから50年先まで考えてくれる人と巡り会えるように、あなた自身がきちんと考える人にならないとだめなのじゃないでしょうか?

「好きな人」ではなく、「この人のために努力したい」と思える人を、あなたのために努力してくれる人を、捜してください。

がんばって!
    • 0

恋愛というものは、一種の熱病だと思えます。

そしていつかはその熱も覚めるものと感じています。
そして覚めた時、その人の事を尊敬出来るかどうかが、問題だと思えます。
ちなみに私は恋愛結婚をしましたが、現在はセックスレスで、
夫の事を尊敬出来ません。
お見合い結婚をした友人からは、恋愛結婚で羨ましいといわれますが、
月日が経てば、恋愛結婚もお見合い結婚も変りはないと感じます。
結論は、相手にたくさんの友人がいて、その友人から慕われているかどうか、
そして経済的に、暮らせるかどうか、何かひとつ尊敬出来るところがあるか
どうかだと思います。
男性から好かれる男性は、素晴らしい人だと思いますよ。
とにかく焦らずに、一時の感情で結婚を決めない方がベストだと思いますよ。
じっくり選んで下さいね。
    • 0