プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レポートの提出期限が迫ってきました!!遺伝子組み替えの図、具体的事例、そして遺伝子組み替え食品の人体に与える影響を教えてください!!

A 回答 (2件)

レポートですので、まずご自分で調べたのでしょうか?

ネット検索あるいはTOPページで「遺伝子」あるいは「遺伝し組替え」等と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。
それから図書館で調べたのでしょうか・・・?

きつい言い方ですが、全て回答してもらおうと思うのは甘いのでは・・・?

頑張ってください!

補足お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かにそのとうりですね・・・反省してます。実は、この答えを見る前に自分でなんとか調べました。そして無事にレポートを提出することができました。本当に人生の上でも大切な事を教えていただき、ありがとうございます。

No.1 MiJunさんの補足ですが、「遺伝子組み替え」ではなく、「遺伝子組換え」が、この国(日本)の科学の世界で使われている言葉ですので、注意された方が良いかもしれません。

調べ方はまさにMiJunさんの言われる通りですね。

個人的には「遺伝子組み替え食品の人体に与える影響」は難しい質問ですが、薬だって良薬もあれば毒もありますので、同じように、大丈夫なもののあればヤバいものもあると思います。技術的には、どちらも作れますヨ。作ったことはありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・根本から間違っていたようです・・・ありがとうございました。