アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でひとりぼっちな人いますか?うちは学校ではひとりぼっちです。話しかけてくれる人はいますが、ほとんど馴染みある人ではないです。うちのクラスはうちだけひとりぼっちです。それが目立って気になります。うちは人見知りなので仲間に入るのが難しいと感じます。

A 回答 (6件)

私は高3女子で,今現在1人ぼっち生活中です。



私もクラスで私だけぼっちなんです。
高1の頃は、めっちゃ気にしてましたが、意外と慣れてみると、楽なものですよ!

高1からずっとぼっち生活していると、授業終わり、昼休みはずっと図書室で寝て、すぐ帰るという生活をしています。

それで、両親と担任に許可を貰って、学校はたまにサボります(๑>؂•̀๑)テヘペロ

えっと、本当に友達がいないと無理なら,図書室に行けば、1人ぐらいは絶対にぼっちはいます。
図書室はぼっちにとって、素晴らしい場所なので、そこで、話かけるといいですかね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

クラスでの孤立を辞める方法は分かりません(^-^)/
    • good
    • 0

私もひとりぼっちだった時ありましたよ!話しかけてくれる人がいるだけ全然いいです!私がひとりぼっちだった時期を乗り越えれたのは多分毎日食べ物を食べれることに感謝してたからだと思います。


あと、願い事って本当に叶ったりしますよ!また別の時に私が1人になりかけてて「お願い助けてください!」とお祈りしたら本当にとってもいい友達が1人できたんです。
    • good
    • 1

ひとりぼっち、自分ですね。

中1から、自分の小学校の三倍の人数ある他の小学校と中学校が一緒になり、自分が人見知りで、「クラスに仲良い人が少しでもいるから大丈夫でしょ」と思っていたら、仲良い人が三人ぐらいしかいなく、そしてその中の二人が、病気で学校に来れない、体調崩す事が多いという最悪な状況になり困っていたなか、残りの一人は他の小学校の人達と仲が良くなり一人になって少しですけど苦しかったです。
一番仲が良くて信じあえる友達と一緒のクラスになれれば良かったんですけどね、でも、その友達と帰りに喋ったりして耐えたりしているからまだマシでした。
自分、結構人と違う考え方していて友達作ろうと思っても、気が合わない人が多くて困りましたよ。ついでに学校の進み方にも自分の考え方が合わずに困りました。そんな時期に普通の人になりたかったなって思いました。あの人になりたいな、あの人になりたいなって時々思う事もありました。
自分のクラスは健常者だったらまともに受け付けるみたいだったので普通にできたので良かったです。その反面まともに接してもらえない人もいましたがね、そういう事をする人が嫌いで苦しかったです。しかも一時期ですけど、そんな人、二人が前に居て、その後ろには嫌がられる人が居てその間で見苦しい会話があったのでその時は涙も出そうな感じで嫌でした。人生が暗いのは辛いよ。
自分が思う人見知りの治し方は、相手に思う気持ちをできるだけなくして簡単に会話する事をすれば治るのかなと思います。まずは話す事からだと思います。同性の人の中で優しい人に話しかければ仲が深まっていくと思います。出来るだけ席の近い人と会話すると良いと思います。まあ頑張って、好印象を持たれて過ごそう!
    • good
    • 0

私は中3のとき仲いい友達が学校来なくなってぼっちでした!その時はひとりでいるのが嫌なわけじゃないけど誰かに1人のところを見られるの

がめちゃくちゃ嫌でした…笑笑
    • good
    • 2

私も高校生入学したときは一人でした。

でも、いろいろな行事をしていくと、クラスメートに話しかけることが増えるので大丈夫だと思います。
頑張って下さい。

訳の分からない回答ですみません。
    • good
    • 0

います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!