プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、携帯の機種変更をしたいと思っています。
それと同時に、
現在親名義で親の口座からの引き落としになっているのですが、
引き落とす口座を自分の口座にしたいと思っています。
auショップに行くのは私1人なのですが、
何が必要ですか?

ご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

【手続きのご案内】


・支払い方法変更
http://www.kddi.com/customer/service/au/tetsuzuk …

郵送で手続きになってますね。
auショップで出来ないのかな?
DoCoMoの場合はショップで出来るのですが
・変更予定の口座がわかるもの(通帳など)
・銀行のお届け印
くらい持って行ってみては?


・機種変更
http://www.kddi.com/customer/service/au/tetsuzuk …
契約者が店に行って 
・契約者の身分証明書
・今使用している機種
・機種代金
くらい持って行けばよいかと思います。
現在、一括請求で、個別請求にされるのでしたら、機種変更を先にすると家族のポイントを使えると思いますが、先に個別請求にするとポイントが使えないんじゃないかな?と思います。

また、契約者が質問者様ではない場合など、委任状が必要になったりするかもしれませんので、詳しくは
お客さまセンター
http://www.kddi.com/customer/service/au/index.html
で事前に聞いた方が良いですよ。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1192850
    • good
    • 0

機種変更に必要な物


・携帯電話本体(これが持っていけない場合、
来店者が契約者ではない場合は、契約者の委任状が必要です)
・印鑑
・身分証明書(免許証や保険証)



口座変更に必要な物
・口座番号の控え
・口座の届け印

です♪
    • good
    • 1

ごめんなさいー


下の文章少し誤解しやすい書き方しちゃったので訂正ですっ>_<、

機種変更の時の、委任状は
来店する人が契約者以外の人で、さらに電話機を持って行けない場合に必要って意味です

契約者本人が来店するなら、
もちろん委任状なんか要らないですよ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!