dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日東駒専、東京経済大学、神奈川大学、武蔵野大学を評価が高い順に並べていただきたいです。
(社会的、または企業的観点から見て)

学部は経営経済系でお願いします。

A 回答 (5件)

有名高校以下

    • good
    • 3

そのレベルは、もう大学名なんて見てくれないと思う。

仰る辺り全部十把一絡げ。
人によって違いすぎるし、大学内のその幅が、大学間の差よりずっと大きいというか重複部分が大きすぎるだろうから。
それに、そもそも採用の際に大学のレベルを考えなければならないような仕事には就けないと思う。
全部、大学生としてはダメ、若しくは、ギリギリ大卒か、くらい。
それらより下は、そもそも世が世なら高校を卒業できないはずで、大学生じゃない。
本当はそれらだってそうですよ。理数加えたらもうアウトでしょう。

社会的には、やはり学生数が多いところの方が影響力が大きいかと。
まぁどこの大学がどう、大学名がどう、と言い出すなら、成成明学や法政中央に
『一般入試で』
行くべきでしょう。
優秀な人が欲しければ、上に大学はいくらでもとは言わないけれど、十分にあるんで。
なお、インチキ推薦入試ならどこも論外ですよ。
    • good
    • 0

日大医学部>日大工学部=東海大工学部>日大その他学部=東海大その他学部=駒沢大=専修大>日大体育学部

    • good
    • 0

ほぼ一線だと思うけど、駒、武が少し下かな?

    • good
    • 3

頭いいっていーなー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A