プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。英語を話せるようになりたいと思っております。
そこで、↓は 私が実行している方法です。

①自分が興味のある分野に関する語彙力を身につける。
②中学レベルの簡単な文法を使い、言いたい英文を書いてみる。
③書いた英文を何度も音読練習して、スラスラ言えるようにする。

これで、英語がペラペラ話せるようになりますか?
もし、足りないところ、間違っているところが あれば 教えてください。

A 回答 (3件)

ならない。



「喋る・会話」と「記憶」は別物。
耳をならした方が良いよ~

で、学生さんなら取りあえずTVの英語(幼児や子供用)やラジオ。
社会人なら週2回のプライベートレッスン。
そこで耳が慣れ始めたら街の中で困っている外国人に声掛けてみる。
自分の英語が使えるかどうかね^^

それ繰り返していけば観光程度の英語くらいは喋られるよ^^
頑張ってね|\^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は 英文をしっかり直訳出来るようにすること、さらに進んで、スラッシュリーディングができるようになることが、正しい英文を作り、正しい英語を話せるようになるための、一番の近道であると思っていたんですが、やっぱり間違っていたんですね。

お礼日時:2020/10/05 09:02

アメリカへ渡り、海兵隊に入隊するのが早道でしょう。

    • good
    • 0

そんなんじゃダメです。



有料TVで字幕スーパー付のハリウッド映画やドラマをみることです。若い人なら覚えるの早いでしょうね。
「英語を話せるようになるための近道は?」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うちは、一応 それらを見れる環境にあります。日本語の番組の代わりに見ようと思います。

お礼日時:2020/10/05 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!