プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員体質ってどう思われますか?

A 回答 (4件)

クソ生意気


組織体質はヤクザそのもの
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事有り難う御座います。まったくその通り、偉そうな態度ムカつきます!とくに中年組。あの人を裁くような目つき。がっくし○| ̄|_!

お礼日時:2020/10/07 13:19

子供の頃から知っていたら公務員を目指すんだったのに、、、、。



結局旨味を知ってる公務員の子供が小さい時から目標に定めて公務員になる。
    • good
    • 1

予算は気にするでしょうが利益を追及する必要なく仕事をするのが公務員の特質で長所なんですが、一般企業で働いている人にはそこに違和感を持って公務員体質と蔑むのはよく見ます。

バカなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オッケーそうです!

お礼日時:2020/10/07 06:24

マスコミの作り上げたイメージで国民分断。

日本を弱体化させる陰謀。マスコミは正義の味方というフェイクニュース。
公務員・・・杓子定規というイメージ。
公務員は法に基ずく事務しかしてはいけません。公平公正な仕事でなくてはいけません。可哀想だから、困っているからと気を利かして余計なことをすれば懲罰対象。
民間企業はお金にならないことはしない。民間体質・・拝金主義。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早くお返事有り難う御座います。
決められた範囲でしか発言もできない
行動も決められたことのみAIに変わる日は近いと思います。杓子定規のファクトリー。

お礼日時:2020/10/07 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!