dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は器が小さい男でしょうか?社会人になり、初めて付き合った彼女に「器が小さいから別れよう」と捨てられました。


その理由として


・彼女が元彼の話をすること。(元彼との性的な話をされてとてもじゃないが嫉妬してしまった)


・結婚を前提に付き合っていたが、彼女から僕の親のことを「毒親」と言ったり「考えが古い親」などの愚痴を言ってたことを指摘した(怒ったわけではなく、止めてほしいと伝えた)。結婚まで考えていたので僕の親と彼女がどうしたら仲良くできるか、とても悩んでとても疲れてしまった。


以上の2点が主な原因です。


確かに結婚を前提に付き合っていたのに上の2点のことで悩んでしまった僕に非があります。


とても尽くして、彼女を楽しませることだけに集中してきました。


ただ別れるときに「そんなに好きじゃなかった」と言われたことを思い出し、たまに泣きそうになります…


どうすればその彼女を忘れることができますか?

A 回答 (6件)

別に器が小さいように思いませんが、彼女が無神経で自分の考えを押し付けている印象を持ちました。


しかも、別れる時にそんなに好きじゃなかったと言うとか、じゃあなんで付き合ったの?って感じですよね。
かなり上から目線だし足下を見られてる感じがします。
冷静に考えたら別れて大正解だと思いますよ。
それなのにたまに泣きそうになったり、忘れられない質問者様。。
そんなに魅力的だったのでしょうか?
それとも外見だけは皆が振り返る程の美人とか?
私だったら彼女と友達にすらなりたくありません。
もっと自分の事を好きになってくれる人を好きになりましょう。
それが一番幸せになれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


最初は礼儀正しい彼女でした。
顔はとてもタイプでした。


彼女は車も持ってなく、送り迎えを僕がして、デート代も全て僕が出してました。彼女曰く「男性不信だ」と言ってたこともあり、身体に触れることなど、とても我慢してました。もちろん、身体の関係にもなったことありません。


しかし、元彼の話を聞く限り付き合った人数が多いことも聞いてました。矛盾は感じてましたが、彼女を信じたかったからです。


どれだけ僕が彼女を好きで信じていても「そんなに好きじゃなかった」という言葉だけで覆されてしまうんですね…


もう二度と恋愛しないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/12 23:45

恋愛以外で 潔い 立ち振る舞いを 学ぶのが


良いかもしれません

いつも潔いな と言われるぐらいになれば
失恋の一つや二つは 肥しなるってもんです

それも他人から見る器かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/10/12 23:38

いつまでも引きずる程の女性ですか?


男ならこっちから願い下げやって思うくらいでないと。

女性の指摘部分より振られて引きずってるとこに小ささを感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


本気で好きだったんです。
デート代も全て出していたし、彼女に負担をかけさせたくありませんでした。


ただその気持ちを「そんなに好きじゃなかった」と言われて全てを否定されたんです。


もう死にたいくらいです

お礼日時:2020/10/12 23:37

その2点(元彼の話を持ち出される、親の悪口を言われる)は、誰がされても嫌なことだと思います。

それだけ見る限り決してあなたの器が小さい訳では無いと思いますよ。
元々好きじゃなかったと言われたなら、好都合じゃないですか。
私の価値観ですが、自分のこと大好きで大切にしてくれる人じゃないなら一緒にいる意味なんてないと思います!そんなのただの恋人ごっこでしかないです。
自分と恋人ごっこしてくれてありがとなって気持ちで次に進んで、本当に好きになってくれる人と幸せになってください。
好きだった人を忘れるのって大変だと思いますが、私の場合振られたりしたらその人のSNSは全てブロックして連絡も取れず相手の現状も知らない状態にします。もちろん写真も全部消します。そうすると自然と考える時間も減って忘れますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


今まで彼女は車も持ってなく、送り迎えをし、デート代も全て僕が出していたのに「そんなに好きじゃなかった」とLINEが来たときに泣いてしまいました。


そういえば誕生日も祝ってくれなかったなと思い返せば、愛されてなかったと感じます。


また人を好きになっても良いことないと思いますし、こんなに辛いことは二度と経験したくありません。一人で生きていきます…

お礼日時:2020/10/12 23:35

とんでもない!質問者様が常識的です。

彼女は好かれているのをいい気になって全く思いやりの無い女性だと思います。結婚しても元彼が良かったとか未練がましく言うでしょうし、姑とも陰で悪口言うのは直りません。
本当に結婚する相手だったらそんな事で揉めたりしませんよ。

絶対今より幸せになってやると次の出会いにチャレンジしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/10/12 23:29

どっちかと言ったら、その女性の方が器小さいですよ。



女はガムと一緒!
味がしなくなったら、また新しいガムを食べればいい!
だって!地球上に女は何人いると思っているの?
…35億。
…あと5000万人。

ちょっと古い?ネタですが、他にも女性はたくさんいますよ。
過去は置いて、次探しましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


これを機に女性と付き合いたいとは思わなくなりました。お試しで他の女性と付き合うほど僕の心はできてません。

お礼日時:2020/10/12 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!