アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
某サイトのTurboPlayerが終了しているのにもかかわらず、外部とアクセスしているのでmsconfigからスタートアップを削除しようとしたところ
項目 W コマンド C:\W 場所 HKLM\SOFTWARE\(略
という謎の項目を見つけました。
これが何をするか調べてみたのですが、Win2000でそういう現象があるというぐらいしかサイトにはなく、変なソフトが起動していないか、とても不安です。
この項目は消去もしくは無効化しても大丈夫なのでしょうか?
TurboPlayerをインストールする前からあったのか、それが原因なのかはよくわかっていません。

どなたか教えては頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

システム関係以外は、大丈夫です。



>C:\W 場所 HKLM\SOFTWARE\(略
という謎の項目を見つけました。

何かのソフトです。
詳しくは、解りませんが、スタートアップから、停止しても大丈夫だと、思います。

System関係のスタートアップは、停止しないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1197263
に書いてあったソフトで見たところ、ScanRegistryという、スパイウェア駆除ソフト用の部分だったと判明したので、そのままにしておくことにします。
ご丁寧にありがとうございました。
アドレス先がないのに起動してるのが謎でしょうがありませんが、このままにしておこうと思います。

お礼日時:2005/02/02 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!