プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下の部屋の方に引越しの挨拶に行きましたが、3度とも居留守を使われてしまいました。もう挨拶に行く必要はないでしょうか。
我が家には小さな子がおり、メゾネットタイプのアパートなので下の階への挨拶は必須かなと思っておりましたが…居留守使われるくらいなら挨拶する必要はありませんかね(・・;)
コロナの影響もありますし、誰かも分からない訪問者の対応などしたくないのかも。。

A 回答 (4件)

私は、両隣しか行ったことないです。


基本的に、下の人にあいさつに行く必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メゾネットなので。

お礼日時:2020/10/17 21:21

簡単な置き手紙をして来たら良い思うけどね‼️

    • good
    • 0

本当に居留守かどうかわかりませんが


居留守だと確信できるなら
玄関を開けて、
知らない人に会うのが億劫という人もいますので
やめておいた方がいいかもですね。
偶然会った時に「こんにちは」くらい言っておけば・・。
もし挨拶の品があるなら、
メモと一緒に玄関のドアノブにかけておくのも
いいかと・・。
    • good
    • 0

子どもさんがいるなら


みなさんが言われるように
メモと粗品入れて
よろしくと伝えておいたほうがいいですね。

そんな人に限って
直接うるさいと言わず管理会社へ
苦情を言いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!