アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎のアパートに引越してきたとき、あいさつの品と手紙はいりますか?

親に勝手にやられたのですが女が一人暮らしするということもバレるし、今までたくさん引越しして来られる方いましたが誰一人としてそういうのはありません。普通いらないですよね?

A 回答 (5件)

住民が誰かにもよるかな。


でも、一人暮らしの女性なので、安易には危険かも。
たまたま住民に会った時は挨拶はしておいた方が良いですね。
で、たまに友達を呼んでおくと安心。
    • good
    • 0

昔は引っ越し蕎麦や日本タオルを持参して挨拶していたようですが、


今の時代では挨拶すらしない人がほとんどです。
だから隣に誰が引っ越して来たのか知らない人は多いようです。
    • good
    • 0

今時はしない人が多いです。

賃貸なら特に・・。
大事なのは迷惑をかけないように
お互いに気をつけて暮らすことです。
    • good
    • 0

挨拶はしておいたほうが、トラブルになりにくいのでしておいたほうが良いです。



自分の家から掃除機やら洗濯機をかける時間だったり、友達がきたりしたとき、少し気になるかもしれない音っていうのは出してしまうこともあります。

そういう時にちゃんと挨拶してると、挨拶もしてきてない隣人だったら完全に他人なので、管理会社にクレームを即入れられたりしますが、挨拶してるとまぁ若い奴だし多少は仕方ないかとかなったりします。

あとは隣人に知られるデメリットも確かにあるかもですが、隣はこんな人で上はこんな人なんだとこちらが知るメリットがあります。

アパートに変な奴がいるなってのがわかったとき、どの部屋に住んでるかわからないという恐怖より、お隣と下の人ではないとかわかるとだいぶ怖さが減ります。
変な奴も隣人には顔バレしているので、隣人には変なことはしづらくなります。

手紙までは要らないとは思いますが、挨拶はしておくと良いことの方が多いですよ。
    • good
    • 2

今はそーゆーのいらないですね


逆に危険が増す
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!