アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パン屑とかですよね。

なんか、鳥ってパンを食べるとソノウってとこで発行して爆発して死ぬとか、ネットに描いてあった

鳩でもスズメでも、じゃパンをちぎってあげるのは取り殺しですよね

神社とかでババアがパンまいてるけど、たぶん良いことだとおもうけど、それって鳩殺しなの?じっさいのはなしー?

A 回答 (4件)

あっともう一つありましたか


>鳥にはパンは毒ってゆってる人はネット上にたくさんいるんで
この場合の「毒」っていうのが本来の意味の毒では無いですね
パンの栄養素が鳥が普段食べる虫等より少ないため食べ続けると栄養失調を起こしやすくなり 死に至る可能性がある という事みたいですよ
    • good
    • 0

>その「一切ない」って根拠を教えてください。


パンはそもそも発酵させる菌が焼くことにより死滅しているので
追加発酵させることが基本出来ないんですよ
腐敗による発酵は?とも考えますが
腐敗するより早く固まりますし
水で濡れた状態+気温70度以上で数十分レベルじゃないと菌が生き残ってたとしても発酵できません
30度でも可能ですが数時間レベルの発酵時間がかかります

その状態になったパンを鳥が食べるとはちと思えませんし
体内で発酵できる温度を保てるとは思えません
パンの発酵温度って結構高いんですよ…
    • good
    • 1

調べてみたところ


鳥にパンを食べさせる「行為」自体は問題無さそうです

ただし自分で餌を探さなくなり野生では生きて行けなくなる可能性が出てくるので
近くの看板に「パンを上げないで下さい」と書かれている場所が多いようです

要するに
家で鳥を飼ってパンを上げる行為は問題なし

野生の鳥にパンを上げる行為は駄目とそういう解釈で良さそうです

当然・発酵して爆発して死ぬ…という事は一切ありませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方はマトモみたいですね

その「一切ない」って根拠を教えてください。
鳥にはパンは毒ってゆってる人はネット上にたくさんいるんで

お礼日時:2020/10/20 19:25

>ソノウってとこで発行して爆発して死ぬ


そういう爆発した鳩の死骸を目にしたことあるの?

ネットの情報が全て正しいなんて思っている時点でどうかと思うが・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!