プロが教えるわが家の防犯対策術!

場所を何と説明したらいいのかわからないのですが、脇の後ろ側で、左肩甲骨の左下あたりです。そこに一瞬(3秒~10秒)の激痛があり、痛みは左腕の下側を通って手首あたりまで響くことが多いです。
30分~1時間に1回くらいで、すごく痛いです。ただ、一瞬なので過ぎ去るとけろっとしています。
なんなのか不安です。左の首筋が同じような感じで痛んだこともあります。病院に行くほどのことではないような気もするし、どなたかアドバイスください。

A 回答 (3件)

色々と原因は考えられますが、最初に「心臓」を標榜している病院・科への受診をお勧めします。

これが各種の原因の中で一番危険性がありますから。
何とも無かったら、其処から他の原因の追求を他科を紹介してもらえばよいのです。
    • 0
この回答へのお礼

心臓ですか~。ありがとうございます。受診してみます。

あなたの年令や性別などの情報がないので、詳しく解答できませんが、

ボクならば「整形外科」を受診することをお勧めします。
そのうえで「これは心臓じゃないの?」って言われたら、「内科」を受診します。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まずは病院へいってからですね。ありがとうございました。

ここにカキコされる回答を待つよりもまずは病院に行く事を考えた方が良いと思います。

まずは、痛みを緩和してもらい、治療してもらう方が得策だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

まったくそのとおりですね。ありがとうございました。