プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あげようか迷っている相手がいます。
去年告白をしてことわられました。
断れたときの内容は、

仕事馬鹿&忙しいので付き合ってもあまり遊んだりできなくて寂しい思いをさせてしまう。
それによって自分も罪悪感に襲われるので、落ち着いてそういう風になったら、また俺から言う。

という内容でした。
断る理由で言ったのか、ほんとにそう思ってるかもわかりません。

それ以降毎日電話きたり、仕事の合間にすこしですが時間を作って会いにきてくれるようになりました。

でも、一度断られてることや、はっきりわからないのでチョコをあげていいものか悩んでます。

手作りだとおもいかな。。。とか。。。

イイアドバイスください。
お願いします。

A 回答 (3件)

どういうつもりであげるのかを、きちんと自分の中で整理して、それを言葉にしながら渡してみては如何ですか?

いつも、気にかけてくれてありがとう。
なのか、
これを機会にもう一度考えていただけませんか?
なのか、それとも別の何かか。

確かに手作りは重いと思いますけども、重くて悪いかどうかは普段次第だと思いますのでこれだけでは判断できないのではないかと思いますよ。
例えば、去年のバレンタインで告白して、その後、重いことを何もせずに1年経っているのなら、1年に一度ですからね、私なら、重くても嫌だとは思わないでしょうね。
去年のクリスマス前後に告白してちょっと待ってって言ってるのに、バレンタインで重いものはちょっときついかなぁ。また、「手作りなんだからね、感謝して涙流しながら食べてよ」と言う軽口が聞けるような間柄なら、また、違うでしょうし。

いずれにせよ、毎日電話したり、時間を作って会いに言ってる相手から、義理チョコすら貰えなかったら、私ならショックですね。

前向きに。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

断られたばかりなので、変にあせらせたくないってのもあって言葉をストレートに伝えない方がいいんじゃないかなってのもあるんです。

逆に普段軽口を聞いてたりするのであまり軽くとられてもいやだなぁ。。。とおもったりもするんです。

チョコはあげるつもりですよ☆

チョコ、あげても大丈夫だと思いますよ♪

手作り……どうなんでしょう?
私は大丈夫だと思いますけど……。
でも、ケーキとかブラウニーとかの大きめなものは辞めて欲しいなと、彼が言っておりますが^^;
普通にチョコでいいそうです(てか、あんたにあげるんじゃないの!)。

>仕事の合間にすこしですが時間を作って会いにきてくれるようになりました。
ってことですから、嫌いなわけではないと思いますし、寧ろ好意的に接してくれているのは明らかです。

渡すときに、
「忙しいのに、逢いにきてくれるからそのお礼です」
なんて言って渡してみるのもいいかもです^^

頑張れ~
    • 0
この回答へのお礼

手作りにしようかが悩みどころなんですよね。
男性は重いって思うかたもいるみたいで。。。

下にも書いたんですが、キャップを頼まれてて(インディーズブランドの広告用の絵などを描いてるため、キャップに絵をかくだけなんですが)それを14日までに仕上げてわたそうかなぁ。。。なんて考えてたりもするんですよね。

>「忙しいのに、逢いにきてくれるからそのお礼です」
イイ案ありがとうございます。
なかなか見かけによらずはずかしがりなんですが。。。がんばってみます。

話の内容から考えると、電話してくれたり、時間を作ってくれる位ですから、貴女に対して好意はあるようです。

相手の男性は、貴女の事を本当に考えて返事も出しているみたいですし。
そんな男性は、なかなか居ないですよ(w
貴方の思い相手に忘れさせないためにチョコレートを贈りましょう。

手作りのチョコテーは、今の時点では重いですので、それ程高くない市販のチョコレートで我慢した方が相手も喜びますよ。
来年には、手作りを贈れるようになればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり重いですか。。。

いまキャップをつくるのを頼まれていて、それと一緒にわたそうかとも考えていたので手作りどうかなぁ。。とおもってたんですがもうすこし考えてみます。