アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車運転免許証の住所変更しなかったらどうなりますか?

A 回答 (4件)

一応、住所変更などの届け出を怠った場合には、2万円以下の罰金が課せられることが道路交通法第94条で定められています。



身分証明書としても使えなくなるので、それを使って何か契約した場合に後でバレれば契約無効にされる可能性もあります。

現実問題としては事故や違反をしなければどうにかなるという事も少ないと思います。
    • good
    • 0

更新通知が届きません……(^^)

    • good
    • 2

道路交通法により「運転免許証記載事項変更」の手続きが義務づけられています(罰則:2万円以下の罰金または科料)。

    • good
    • 0

特に罪になりませんが更新の際に新しい住民票を用意とか面倒くさいです。


最寄りの警察署に行けば簡単に更新できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!