アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許の住所変更をしなくてもレンタカーって借りれますか?

A 回答 (9件)

借りられるけど、立派に詐欺になるよ。

    • good
    • 1

いつ住所が変わったのかは分かりませんがあまり長い期間だと法的に


問題が生じますよ!
でもね、レンタカーは借りられますが色んな意味で保障や万が一の事故などの時の現住所は重要になってきます。
車屋さんは免許証を信じて貸しているわけですから何か他の身分証を
持って行くことをお勧めします。
それはこちらから言わなくても言われたらで良いけどね!
    • good
    • 0

借りられると思うけど、後で何かあった時、ヤバイことになるよ。

    • good
    • 3

OKです!!(* ̄∇ ̄)ノ

    • good
    • 1

免許証の住所と実際の住所が違ったとしても、レンタカー屋さんにはわからないでしょ。

でも、そういえば…厳しいところだと、現金払いの場合は、住所地の公共料金の領収書の提示を求められますね…。
    • good
    • 2

免許証の住所変更をしないと罰金



違法行為だからそれに基づく
悪意ある虚偽取引になるんじゃない?

何かあったときは
ヤバいxヤバい
    • good
    • 1

住所変更していなくても車両の運転はできます。


しかし、身分証として免許証の
提示を求められた場合、旧住所では使用できないかも。
出来るだけ早く変更しましょう。
    • good
    • 0

借りれます


ただし 住所が古いままだと 古い住所に免許更新のはがきが届くので、転送されないと気づかないかもしれませんよ。
    • good
    • 0

借りれますよ。



免許証の住所と現住所は全く関係ありませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/12/16 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!