プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で同僚に悪口を言われたように聴こえて、聞き返したら、全くそんなことは言ってないと言われました

さらに市役所で、担当者が名前を間違えて言った気がして聞いたら、間違えた名前で言ってないと言われる

彼女に悪口を言われた気がして、聞いたら言ってないと言われる

ハローワークでタメ口きかれた気がして、聞いたらタメ口では話してないと言われる

最近こんな感じなことが、よく起きてます。
私の勘違いなのか、嘘をつかれてるのかどちらでしょうか?
よくわからなくなってきました。

A 回答 (3件)

悪口を言っているとして、


聞き返したところで
正直に答えるわけが無いです。

言っていたところで、
あなたにデメリットは
ないので安心してください。

気づかないふりして
接するのが自分のためにも
なるので心がけてください。
    • good
    • 0

普段、自分の心の中で自分に対して悪口ばかり言っていると、悪口が耳から聞こえるようになります。


周囲で悪口を言われていると感じてきます。
勘違いで悪口に聞こえてしまいます。

そういうこともあるので注意してください。

心の中で、自分に対していつも応援していると悪口は聞こえなくなります。

もし、心の中で自分に対して悪口は言っていないのであれば、きっとそれは周りが嘘をついてい可能性大です。
    • good
    • 0

そのときに正しくはどう言ったかは聞かないんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!