プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は前の夫と離婚してから7年。今年再婚しました。

クズのような元夫は自分が不倫をし、常に3人同時進行するくらいのやつで、尚且つ不倫相手と上手くいかなくなると子供や私に暴力奮ってくるクズの代表みたいな男でした。

子供たちからも面会を断られ、2年前まで全く交流が無かったのですが、2年前に弁護士を通して面会の申し入れがありました。
その際子供たちの意向として長男のみ「会ってもいいよ」となりましたが、2回ほど会い長男の方から「もう会わなくていい?」となりましたので、その後面会はありませんが、その際のやり取りで連絡先はお互いに知っていました。

そして、今年私が再婚したのですがそれをどこかで知ったらしく、わざわざ電話して来て「裏切った裏切った」と罵声浴びせられました。
あまりに電話口でこのように言うので、弁護士に相談する(私は有言実行タイプ)と言うと「忙しいから電話きる」と言い勝手に切られました。

離婚して7年も経ち、今の夫とは離婚後に出会い(というか元々知り合い)結婚に至ったのですが、なぜ裏切り行為と言われなければならなかったのでしょうか。
「離婚後に彼氏をつくることがいけないのか?」と聞くと
「俺がおかしいんか?あ?!」と喧嘩腰です。

私は筋を通して今に至っていると思っているのですが、ここまで言われなければいけない理由があるんですか?
私は元夫の考えがおかしい気がするんですが、どう思われますか?

A 回答 (7件)

あなたは正しいと思いますよ。

元夫は幼稚で病的嫉妬なだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「幼稚で病的」は私が離婚時に鬱でかかっていた時精神科の医師も元夫をそう表していました。加えて「幼稚な異常者」とも言っていました。
「異常者は異常者なので、まともな話が出来るわけないでしょ?話し合うだけ無駄なエネルギー使うから関わらない」
と言われたのを思い出しました。
白黒ハッキリ言って下さりありがとうございました。

お礼日時:2020/11/09 08:21

相手にするから何か言い返すので話は流して相手にしなければ良いです。


こういう相手に感情的になったら相手の思う壺です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。

そうですよね。
おっしゃる通りです。
ムカムカして腹が立っていましたが、こちらでお話聞いてもらい少しスッキリすることが出来ました。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/09 13:02

そんな、おかしな奴と何故結婚したんですか?


と100日ぐらい問い詰めたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚前は大人しい物静かな人・・・という印象しかありませんでしたので、単身赴任後にこの様に遅れてやってきた思春期を楽しみ、それを単身赴任が終わってからも継続されてはこちらも驚きの毎日でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/09 08:19

元旦那さん本人じゃないから、


私には心情わかりませんが…
価値観は様々ですから、
色んな考え方が有るんだと思います。
しかし既に離婚は成立してます。
別れたら男女は元の他人です。
まして現在は再婚して人妻です。
元旦那さんは勘違いしてはダメです。
気軽に連絡してれば、
今の旦那さんに怒られますからね。
弁護士費用を掛けてまで今更
対応する事案だとは思えません。
費用対効果が合いません。
お金が勿体無いですから、
ほっとけば良いと思いますよ。
しつこい様なら警察に相談する。
次から通話は全て録音して証拠保存
元旦那さんには『110番します』
と伝えれば良いと思いますよ。
仮に元旦那さんに言われる理由が、
存在するので有れば…
そんな性質の男と関わったのが、
汚点なんだと思いますよ。
嫌だから別れたんです。
もう関わる必要は在りません。
警察署にある生活安全課に相談して、
被害届を提出すれば、
元旦那さんに警告してくれます。
再び接近すれば逮捕されます。
ストーカー規制法が有りますから、
近年は警察が介入します。
この場合は弁護士では無く
警察に相談する事案だと思います。
冷たい様ですが、
私なら警察に突き出してやります。

今の幸せ大切にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会話は録音済なので、何かあれば持ち出せます。
警察には二度ほど口頭警告入ってもらってるので近寄ってくることはしてきませんが、結局電話でも同じことですよね。
行動が家へ来るから電話に変わっただけですね。

私もなかなか冷たい人間なので、これ以上私の幸せ壊すようなら法的手段も・・・と考えています。
その前に1度警察にも相談しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/09 08:17

私も元旦那と同じ立場なんですが、許せないと思ってます。

 今さら何を言うのかと言われそうですが、この怒りは抑えられません。
元嫁が新しい旦那にクンニされてるシーンを思い出すと
めちゃくちゃにしてやろうと考えてしまいます。男の性ですから仕方ないですよねえ。
幸せには絶対にさせない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「幸せになる事が1番の仕返し」
という言葉を思い出しました。
まさに今の夫との生活は幸せそのもの、子供たちも過去は忘れ、今を楽しく生きているのでムカムカした気持ちがあったのですが、今は高笑いが出そうなくらいです。
前の結婚生活は地獄でしたが、今は幸せです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/09 08:14

相手にするだけばかばかしい話です。


別れたのですから縁が切れたのです。
何を言われても他人なんですからはっきりと伝えなさい。
今度何か言われたら「どちらさまかは存じませんが私に干渉する権利はありませんし他人が私の家庭に口を出さないで欲しい」
はっきり伝えて良いのではないでしょうか。
貴女は何も悪くありません。
遠くで犬が吠えても聞こえません・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「」の部分、本当にその通りです。もう電話に出ることはしませんが、万が一ショートメールでも来ようもんなら、「」を参考にそのまま入れて返そうと思います。

逆に私も風の噂で離婚直後に元夫が女性ら全員から捨てられたと話は聞いていました。
私と離婚した際に「これでもっといい嫁と結婚できるわ。離婚を言い出したのはお前だから慰謝料なしだからな」と捨て台詞はかれたのですが、結果今も一人なんでしょうね・・・それかうまく行ってないんでしょうかね・・・
なんにせよ、もう関わりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/09 01:52

相手にしないのが一番です。



電話に出るのもやめましょう。

>「離婚後に彼氏をつくることがいけないのか?」と聞くと
 こういうことを聞くのもやめましょう。
 ちょうど、女性とうまくいっていないから、絡んでくるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、まともな会話ができていない時点で相手に言うことではなかったです。
このクズ元夫のせいで精神科にかかっていた時、医師から元夫は「異常者」扱いされていたのを回答して頂いた文面読んで思い出しました。
連絡も普段から頻回ではなく、子供に用があった時などの連絡係みたいな役割になっていましたが、もう電話はでません。
出るんじゃなかった!と後悔です。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/09 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています