プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中央ろうきんで、世帯年収で、450万旦那30才、他携帯以外ローンはなし、いくらぐらい35年住宅ローン借り入れできると思いますか?

A 回答 (3件)

3500万~美味くいって4000万くらいが上限だと思います^^。

    • good
    • 0

30歳で年収450万なら、若いし、


ノビシロもあると想定されます。

手取りは約30万(賞与も均して)
手取りの25%
返済月額7.5万なら、
余裕だと思います。

固定金利1.25%、35年で
2500万の住宅ローンで
7.3万となります。

これなら、余裕じゃないですかね。
生計の無理もないと思いますが、
いかがですか?
    • good
    • 0

旦那の年収の7倍が基本的な数字です


嫁さんの年収は出産子育てなので働けなくなっている減収しますから
計算に入れません

実際ローン会社も嫁さんの年収を除外して計算します

そしてあなたの勤続年数
1年や2年だと、またすぐに退職して継続しての返済ができないであろうからと審査落ちします

5年以上継続しての働いていると辞めないだろうという判断をしますので審査に通ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!