アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん40歳で子供2人、2と5歳
4人家族で月手取り30万年収500万ってどうですか?
生活できますか?

A 回答 (10件)

収入に見合った生活習慣をすれば大丈夫と思うし現にその位の収入で同じ家族構成の家庭は多いと思うが子供を大学まで進学させている家庭が多いと思う、要は身の丈に合った生活をすr事が肝心です、お例文を拝見すると可なりな羽振り(贅沢?)の生活をしている様に感じました、気に障ったなら御免なさい。

    • good
    • 0

現実にそういう生活が今出来てるならそれがまさに答えであり、わざわざ聞く必要ないのでは?(^o^;)

    • good
    • 1

趣味にバンバン金使ったり、身の丈に合わない車買ったり、しょっちゅう高級焼肉行くとかしなければ、普通に生活できます。


たまに温泉旅館行ったり出来るぐらいはできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほしいものはすぐに買い、焼肉は月に1.2回
旅行は月1、毎週子供連れてゲーセン2万くらい
って感じ

お礼日時:2023/07/22 02:27

月収 手取り20万円でも、贅沢をしなければ やっていけます。


http://otasukeman.pupu.jp/511-lowsalary
    • good
    • 0

子供が中学生になるとお金がかかります。

今の状況で余裕をもって貯金出来るように生活を整えないとキツいと思います。
右肩上がりで給与が上がる世の中では無いので。。。収入は今がピークなのかもしれません。
お子さんは今が一番手がかり可愛い時期です。幸せな時間を楽しんでください。
    • good
    • 0

余裕ですね。


私は株で儲けてるから年収はもっと高いですけど
手取りの給料は主さんよりも低いです。
    • good
    • 0

>嫁の収入は別ね


そういうことなら、嫁さんの年収で如何様にも回答が変わります。
    • good
    • 1

厳しいと思います。


最低でも、あと100万は欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁の収入は別ね

お礼日時:2023/07/21 01:57

ふつう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう?
足りないよ

お礼日時:2023/07/21 01:57

資産運用による


食費、被服費、教育費、住宅ローン、その他ローン返済、月6万以下ならなんとかなるレベルです。超えていたら、破産する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!