プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニクロの接客なし倉庫のアルバイトをしたいと思います。
募集は最短3日~最長2か月での募集です。
週2日以上/1日3~8時間で勤務時間帯は7:30~23:00の間で募集されていました。
私の希望としては
①11月16日~11月30日で週5日、一日8時間を希望
②12月31日までの勤務で週3日一日6時間を希望

どちらを希望したほうが採用されやすいでしょうか。
11月末まででしたらすべての予定が空いており勤務可能です。
12月31日までの場合は都合があり、週3日しか働けません。
また、時間帯も採用されやすい時間帯などはあるのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

採用されやすいかどうかで考えるのならば、

>11月末まででしたらすべての予定が空いており勤務可能です。
12月31日までの場合は都合があり、週3日しか働けません。

↑これを伝えた方が、あなたの事情が良く伝わるのではないですか?
例えば、上記を伝えたうえで、あなたの条件の範囲内で最大限に働きたい(収入を得たい)とか。
時間帯も、「日中を希望するが何時までなら可能です。」とか。

あなたが出来る(希望する)こと、出来ないことを明確にして、あとは現場のシフトに合わせるスタンスて話をするのはどうでしょうか?
気を付けなければいけないのは、「出来ない」事は、予めハッキリと伝える。
いざ採用されたら、職場の都合のよいようにシフトを組まれるかもしれませんが、その時にも無理ならばきちんと伝える事が大切です。
    • 0

そんなことをここで相談されても…。

たまたまユニクロの採用関係者がここを読んでいて「この日に人手が足りません!」なんていうと思いますか?

まあ、一般論ということなら、期間は長めを希望しておいて、採用先の都合に合わせるのがいいかなあと思います。

後は、小売というのは年末は忙しい(あくまで一般論)し、年末年始は人を集めにくいので、大晦日までカバーできますよ、と言ったほうが心証はいいでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、年末出勤の方が採用されやすいですよね。
ちなみにですが、面接の際に店側に①と②の勤務期間を示して、どちらがいいですかと聞くのはダメですか