プロが教えるわが家の防犯対策術!

〇〇さんに言うとか誰々さんに告げ口するのは脅迫罪ですか。

A 回答 (4件)

〇〇さんに言ったら危害を加えるとか


告げ口されたくなければ言うことを聞け
が脅迫罪だと思います
    • good
    • 1

どっちかというと恐喝罪だね。



誰々さんに告げ口をされたくなければ金をよこせ!って言ったら脅迫罪
    • good
    • 0

言う中身による。

    • good
    • 0

少なくとも脅迫罪には当たりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!