アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショートメールを送る事は、相手に嫌がられるのですか?
最近随分、無視されている気がする。
私嫌われてるのですか?

A 回答 (5件)

ショートメールに限らず携帯メールやLINEのメッセージにもあてはまることですが。

教えてgooの質問を読んでいると、この種のテキストメッセージにすぐに確実に返信しなきゃいけないって強迫観念に囚われている人がたくさんいることに驚かされます。

そんなすぐに確実に反応ほしいならまどろっこしいテキストメッセージなんか書いてないで直接電話しろよと思ってしまいます。

もちろん、本当に嫌われている可能性もありますが。この投稿の断片的な情報からは何もわかりません。いや、こんな断片的な情報から一般論を決めつけようとする性格の持ち主は嫌われるかもしれないな、とは思います。
    • 0

あなたの送るショートメールの内容が返信を必要としない内容なのでは?

• 0

ショートメールは電話番号は知らされていても、メールは教えて貰えない関係の人だという理解をして下さい。

なので、嫌がるのです。
    • 0

ショートメールそのものが嫌がられるのではなく、あなたという存在が嫌がられているのでは?

• 0
この回答へのお礼

やはり、返事が無いのは、寂しいですよ。

ショートメール、つまし、SMSのことですね?

あなたのまわりがどのような状況かわかりませんが、
通常、LINEを使うのではないでしょうか?
SMSがくるとアレ?って思うかも。
しかし、SMSを送ることは問題ないと思いますけどね。
無視されているのであれば無理に再度送る必要もないんじゃないかな…
個人的にはあまり返事がこなければ自分から送らないですね。
なにかコミュニケーションを取りたいひとなのかな…?
    • 0