プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の結婚式で誓いのキス、 
見てる自分が恥ずかしいきもちになりますが
どうしてますか?どうしたらいいと思いますか?       今日結婚式です。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちわ。



教会式でのお話でしょうか。
教会式では仕方が無いでしょうね。

そうでなければ、披露宴での場合はいくらでも
違うパターンや場面に持って行く事ができますし
前もってプロ司会者と打ち合わせ相談をしている
意味がなくなります。

後はわざと、場を盛り上げようとショータイム
でやらせ効果場面の処ですから、仕方無いと諦め
てあげるしかないですね。
    • good
    • 1

ご結婚おめでとうございます!


人前でのキスなんてそうそうすることではないでしょう?
だったら勇気を出してやっといたほうがいい。
わたしが代わりにやってもいいけど?

末永くお幸せに。
    • good
    • 0

前列に座っている人の後頭部でも眺めて、新郎新婦のほうへは


直接視線を向けないでいればいいと思います。
顔を伏せたり露骨に横を向いたりすると目立ってしまいますし。
    • good
    • 0

いつの間にか


日本の習慣になってしまいましたね

久しぶりに出会ったときのハグだって
昔はあんなのはなかったですからね

アメリカでは
ケーキカットの後で
新郎が新婦の顔に
ケーキを塗りたくります

さすがに
これはまだ日本では見たことないですね
    • good
    • 2

私も見ていられないので、神父(牧師)さんに焦点を合わせてます。


新郎新婦も視界に入りますが、直視するよりは楽ですよ。
    • good
    • 0

テレビでは誓いのキスはよくやっていますが、子供の頃に見た記憶はありますが、平成中頃からのチャペルでは自分の式含めて誓いのキスって見た事がないのですよね。


やっぱり有るところではあるのですかね。

あるのなら顔を手で覆えば宜しいかと。
    • good
    • 0

主さん自身の結婚式ではないですよね?


別に誰も見たかないですw
もともと本当の教会ではやらないんですけどね(苦笑)。
「なんちゃってチャペル」「なんちゃって神父」と来て、最後は・・と結婚式というイベントを盛り上げるための一種のショウです。
永久に誓います!とか何とか言って、数日後にはもう「離婚を考えてます」なんて質問がgooに届くと思うと、もう笑うしかないです。
    • good
    • 0

新婦なんですか?



新婦なら、主役なんだから堂々と笑顔で乗り切りましょう。
コロナ禍時期なので、頬でいいと思います。
可愛らしいから。(^_^)
    • good
    • 0

質問者様は、列席者として、見る側なんですよね。



キスシーンを見るのではなく、2人がどうこなすか、腹のくくりどころを見ればいいんですよ。日本人は苦手ですからね。
おーおー苦労してんなぁと。
幸せをあやかる気持ち、しあわせのお裾分けを頂く気持ちで
眺めればいいじゃないですか。

外国映画でも見てる気で、普通に。

幸せになってねー私も幸せになりますよーと、祝福の笑顔で見届けましょう。
    • good
    • 0

一瞬ですから。

外国人でなくてよかったね。(外国人は人前で長々とやる習慣)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!