アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの駐輪場に自分の自転車を止めているのですが、自転車を使おうとするたびにどこか壊されています。一台ずつ止めれる駐輪場で置いてある数もさほど多くないので、他の自転車の迷惑になっていることはないのですが、最初は後ろのタイヤのカバーの部分が凹まされていて、まだ自分で戻すことができたので、気にはしなかったのですが、しまいには、鍵をかける部分が大きく曲がっていて乗ろうとしたときに解除が出来なく、使えない状態になっていました。他の自転車には同じようなことは見られませんし、なぜ自分の自転車だけにこのような悪戯をされるのかと考えたらとても悲しいです。しかも、その自転車は友達が使わないからといって貸してくれていたものなので、それも申し訳ないです。どのようにしたら、悪戯がなくなりますか?こういうのは警察などに相談してもいいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アクションカメラで貴方の自転車を監視しましょう。

ダミーでもいいです。それに気づいたら止めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カメラ設置してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/26 14:00

マンションに、防犯カメラはありませんか?警察に相談してると張り紙、管理会社に言って、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/26 14:01

段取りとしては、


・記録をガッツリ残す
・管理会社、マンションの管理組合や自治会へ相談
・警察へ相談
とかでしょうか。

駐輪場であっても、防犯カメラ設置しとくと、不審者への対応にもなるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく答えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/26 14:01

警察に相談したほうがいいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/26 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!