プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガムを道に捨てることは悪いことですか?

A 回答 (14件中1~10件)

あなたのおとうさんやお母さんや先生や近所の人やおまわりさんから教わらなかったんですか?幼稚園の子供でも知っていますよ、

    • good
    • 2

そんな奴は、死刑に匹敵します。



捨てるのが、良いのか、悪いのか、判断出来ない事が、悪いんです。
    • good
    • 1

家の中に捨てなさい

    • good
    • 0

次のように考えてみてください。



あなたが、気づかずに道に落ちているガムを踏んだとします。
靴に付いて、なかなか取れません。

どう思いますか。
    • good
    • 0

悪いこと

    • good
    • 0

当たり前です。

    • good
    • 0

ガムを道に捨てる前に、そのガムを購入するお金を、道に捨てて下さい。

    • good
    • 0

噛む前のガムを捨ててもいけません。

    • good
    • 0

不法投棄とやってること一緒

    • good
    • 0

とある国では逮捕されるくら悪いことだ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!