アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズボンのお尻にガムを付けた。取り除く方法を教えてください。

A 回答 (4件)

ロッテお客様相談室 >> ガム


https://www.lotte.co.jp/qa/gum.html

Q ガムが○○にくっついてしまった。

< 繊維I >
付着してすぐなら、ガムを氷などで冷やし、固まったら剥がします。
冷やし方として冷蔵庫に入れてガムを固める方法もあります。

< 繊維II >
付着したガムは取れるだけつまみ取り、中性洗剤の原液をガムに直接垂らし5分程度待ってから、布でガムをつまむように取ってください。 一度では取れませんので根気良く繰り返して下さい。 ガムが取れましたら洗濯をして下さい。

< 繊維III >
ガムが付着してから時間が経過し繊維の中に入り込んでいる場合は、乾いた布を敷き、ガムが付着した面を下にして乗せます。家庭用の中性洗剤をガーゼなどに浸し、上面から十分染み込ませた後(5分程)ガーゼで軽くたたきますと、ガムが溶けて下の布につきます。
中性洗剤で取れない場合は、アルコールなどの溶剤を使ってください。(繊維の色落ちに注意してください)
溶剤がついた部分は洗ってください。
    • good
    • 0

氷で冷やして硬くし、こそぎ落とします。

ガムベースが合成樹脂成分を含むものはメチルアルコールに溶けます。ガムの包装紙が残っている場合は表示を確認して下さい。
    • good
    • 1

氷を当てて、ガムを凍らせば剥がれます



ズボンを冷凍庫に入れて凍らせてもいいし
    • good
    • 0

ガムを冷やして固くしましょう。


ビニール袋に氷を入れてガムの部分にのせて、しばらく置いておくとベトベトが固くなり取れやすくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!