プロが教えるわが家の防犯対策術!

Hがないと不安で仕方ありません。
セックス依存症でしょうか。。?

27歳女、結婚1年目なのですが1ヶ月間していません。
抱きしめあったりキスはします。美味しい料理作ってくれたり、体調不良の時は心配してくれたり大切に思ってくれていると感じる場面は沢山あります。何度か旦那に相談し、「Hが全てじゃない、疲れてて出来ない時もある」と言われ、その時は納得するのですが暫くHがないと本当に愛されているのか不安になります。女として見てくれて無いんじゃないか。。と思ってしまいます。
ただ単に気持ちよくなりたいからではなく、愛されてるという実感がほしいのです。

これはセックス依存症なのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • ちなみに来年ぐらいに妊活して、子供は欲しいと言っています。

      補足日時:2020/12/05 14:46

A 回答 (20件中1~10件)

結婚一年目かぁ〜〜


なら、不安かもね。
でも、人それぞれだし。
セックスにあまり依存しない方も居ますし。
疲れるのも分かるし。
休みの前日を狙うしかないかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性って全員が全員セックス好きだと思っていました。
なので求められない自分って。。と悲しい気持ちになってました。
基本的に仕事の日はする気力がなく、休日がいいそうです。でも休日の次の日が朝早いとしたくないらしいので、難しいですね。。

お礼日時:2020/12/05 14:21

>これはセックス依存症なのでしょうか??



多分違うと思います。
お付き合いした期間を含めて何年間ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
約3年間です。結婚する前までは会う度ほとんどしていたのですが。。

お礼日時:2020/12/05 14:22

セックスは、最大のコミュニケーション。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/05 14:22

お付き合いしていた時はどうだったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お互い一人暮らしで、会う度ほぼしていた記憶があります。もちろんセックス無しの日もありましたが、向こうから求められてました。

お礼日時:2020/12/05 14:25

旦那様との仲が友達っぽい空気感になっちゃってるんじゃないですか?


「大切に思われる」と「ラブラブ」って違いますよね。いちゃいちゃオーラ満載な日常生活なら、そこまで深刻に不安にはならないと思うんです。
「セックスがないから不安」ではなく、「このままだと異性ではなくただの友達になってしまいそうで不安」だから、友達同士ではしないセックスを求めたくなるんじゃないでしょうか。

旦那様は優しい方のようですが、色気は感じますか?
旦那様があなたと同世代として、30前後で歳で既に「疲れて出来ない時もある」て新妻に言っちゃうのなら、体力も、オスっぽいフェロモンもあんまりない方なんじゃないでしょうか。
つまり、色気を感じる時(明確に男女の仲になれたと実感できる時)がセックスの時しかないから、「女になりたい」「男になって欲しい」という意味でしたくなるってこともあると思います。

ただ年の差婚で旦那様が40手前とかなら、そんな頻繁には出来ないですね。
また、性欲が淡白で交際前から少なかった人なら、それが彼の個性なので変わりません。
結婚前からレスっぽい兆候があったなら、そういう男性を選んだあなたも迂闊だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに最近は友達のような感覚かもしれません。仰る通り、ただ異性として見て欲しいので、行為がないと女として見てないのかな。。と不安になります。。
旦那は28歳で、外見は良い方なのですが正直色気はほとんど感じません。どちらかと言うと安心感や可愛い〜と感じる事の方が多い気がします(笑)
結婚前は会う度ほとんどしていたので、レスと思ったことはありません。

お礼日時:2020/12/05 14:32

男しては動画みて、自分で処理してしまったか。

よそで女できてしまったか、
元々そういう体質なのかなぁ。
旦那さん勿体ないなぁ。
僕なら喜んでして貰うけどね。
人妻なら、自分から誘えない。綺麗な人多いですよね。結婚してても、しなくても男性は、美人に惹かれます。
相手の家か、ホテルいけばそういう関係になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしかしたら体質もあるんですかね。。男性って全員セックス好きなイメージが強いので。
ラブホとか場所を変えるのもありですね。

お礼日時:2020/12/05 14:37

あ、女だったんだ...

    • good
    • 0

旦那さんの性欲サイドの問題な気がします。

何か悩みを抱えてなきゃ良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。。そういえばここのところ毎日耳鳴りがして辛いと言っていたので、悩み事があってする気になれないとかありそうですね。
1度さりげなく聞いてみようと思います。

お礼日時:2020/12/05 14:40

アナタももちろん美味しい料理を作ったり、体調不良の時は心配したり旦那さんを大事に思い、愛しているんですよね?



アナタが旦那さんを大事に思っていて旦那さんがそうでないなら悲しいですね。ただ、結婚一年目は恋愛してる時のラブラブ感は薄れてくると思います。

依存症ではないと思う。愛されたいだけだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もちろん結婚前と変わらず旦那の事は愛しています。旦那も同様だと感じております。
やはり毎日一緒に居ると、安心感が勝つんですかね。
依存症ではないと聞いて安心しました。

お礼日時:2020/12/05 14:44

結婚して一緒に住むようになったってことですかね?


そりゃお付き合いしていた時はずっと一緒に居るわけじゃなかったでしょうし、互いに互いをより愛おしく思えてたはずです
今は一緒に住む安心感の方が勝っているのでは?
結婚してお互いに愛を誓い合ったんじゃないんですか?
不安って、、、何のために結婚したんですか?
旦那さんが言うようにセックスが全てでは無いと思いますが

しかしながらレスになる可能性も少なからずあるかとは思います
それにはやはりあまり過度にセックスを強要するような発言は控えた方がいいのかな、と思います
それがかえってプレッシャーになりえるからです
セックスというのは言うなればその時の気分で行うような曖昧なものであるべきかと思います
もしも頻度が減ったというのなら、アプローチを積極的に行うべきなのかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚と同時に同居して1年になります。確かにいつでも会える状態ではなかったのはあると思います。私自身もドキドキよりも安心感の方が強いです。なのにセックス無しは不安なんて矛盾してますよね。。
一緒に歩んで行くと決めて結婚したのに、愛されてないんじゃないか?→結婚して本当に良かったのか?という考え方になってしまいます。。

積極的にアプローチしたいのですが、自分自身のプライドや引かれるのでは?というのがあり怖いです。

お礼日時:2020/12/05 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A