プロが教えるわが家の防犯対策術!

味噌カツが好きな一人いますか?
一回食べましたがだめでした。
味噌の味はともかく、とんかつは色んな味付けで食べるのが好きなのに、味噌だけというのが耐えられません。

味噌煮込うどんは好きです。

A 回答 (9件)

信州暮らしです。



私も二度ほど別々の店で挑戦してみましたが、どうも味噌カツは馴染めませんでした。
どちらの味噌も私には甘ったるくクドク、最初の二口三口から先に進めなくなりました。^^;

ソースカツ丼というのも、こちらのとある地方で有名なので挑戦しましたが、やはり、私はあまり美味しいと思えません。

カツは、やはり、たっぷりのカラシと出来ればウスターに近いサラッとした甘みの少ないその店々のオリジナルソースで食べるか、たっぷりのおろしとポン酢で食べるスッキリとした味のカツが一番好きです。
    • good
    • 1

好きです。


甘くて独特の味がします。
あなたのお口には合わないのかな。
好みの問題。
    • good
    • 0

味噌カツは好きですね。


味噌の色が濃い味噌カツありますよね。
あまり甘くない味噌で。
なぜか照明の暗いお店でアツアツのを食べるとおいしく感じる。

味噌煮込うどんも好きです。
    • good
    • 0

あえて食べません。



我が家では 人が集まるときに揚げ物をします
リクエストで豚カツ、海老フライ、チキンカツ、牛カツ等後は野菜。
それに合わせ タルタル、味噌、醤油系、マヨ、スイートチリ等々
その時の雰囲気美味しいと思ったので食べてます 醤油の時もあります。

昨日は友人が来たので揚げ物でした この写真のあと唐揚げとチキンカツ(チキン南蛮が好評)でした。
「味噌カツが好きな一人いますか? 一回食べ」の回答画像8
    • good
    • 0

味噌カツは、かつやの味噌カツが絶品ですね!!



あれは美味いです。

味噌カツを置いてあるお店に行った時には、味噌カツを食べています。
    • good
    • 0

名古屋在住ですが大好きです。


とんかつの基本でありスタンダードです。
    • good
    • 0

味噌カツ美味いですよ。


今ではとんかつ屋さんでも味噌カツもメニューに入って居る所も増えてきましたし、
味噌ダレを選べる所も増えてきましたしね。

あっ、No.4の方が書いている「ソースカツ丼」ですが、御飯の上にキャベツが乗っていて
その上にソースを潜らせたカツが乗っている。
キャベツが上下から温かい物に挟まれて生温い上にフニャフニャになってシャキシャキ感が
失われ、何が美味いのか理解出来ません。
カツ丼は卵とじに限ります。(笑)
    • good
    • 0

好きです♡

    • good
    • 0

名古屋ですので、矢場とんの味噌カツは昔から食べています。


地元であれば、慣れ親しんだ味ですので大体の人は食べられます。
自分の口に合わないものは、無理に食べる必要はないので、ソースやマヨネーズでも味付けは良いと思いますが・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!