プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここのところずっとそうなのですが、眠くて眠くてしょうがありません。

目をつぶっていてもいいなら、ずっとベットの中にいれます。

体がどうかしてしまったんでしょうか?
体はだるく、何に対してもやる気がおきません。

起きていても、何かをするとすぐに寝たくなります。

解決法などありましたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは私も毎日眠気と戦ってます。


私の場合はPMSらしく生理の前に2週間ぐらい
ひどい眠気に襲われます。
仕事に支障をきたすのでお医者さんに
行ってPMS用の低容量のピルを処方してもらって
少し楽になりました。

それでもだめなときは
エスタロンモカです。
前は1回に2錠飲んでたんですけど
今はどーしてもっていうときだけに
朝1錠 2時ぐらいに1錠飲んでます。
4時過ぎて飲むと夜眠れなくなっちゃうので。

http://www.ssp.co.jp/products/id-c4e04.html


「太陽」というツボを押すといいらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

押してみます。
マカもドラックストアに行ってみたら見てみたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2005/02/07 14:55

「睡眠時無呼吸症候群」という病気をご存じでしょうか?



睡眠中無意識に呼吸が止まる
→酸素が脳に行き届かない
→いくら寝ても熟睡感が得られない
→日中も眠い

という病気です。

イビキをかく方が、かかりやすいと言われています。
もし気になるようでしたら呼吸器科を受診してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://health.yahoo.co.jp/theme/20050131.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それではないみたいです・・。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/07 15:12

冬になるとやたらと眠い、何もする気が起きないなどの


症状が出る病気がありますが、↓のようなことに心当たりが
あれば日光浴なさるなどの対処が有効かと思います。

冬ってねー、そうでなくても外は寒い暗いし……(^_^;A
頑張って行きましょうっ(>_<)ノ

参考URL:http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/19931112 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒いのが苦手なので こういうのも原因しているのかもしれないですね。

有難うございました。

お礼日時:2005/02/08 10:47

多分疲れているのだと思います。


肉体的に疲れている場合軽い運動(ストレッチやラジオ体操でもいい)をして、太陽光線に当たって下さい。
(ガラス越しでいいです)

精神的なストレスなら気分転換で、何処かに出かけたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疲れてるようなことはしていないのですが、太陽の光は大事かもしれないですね。

有難うございました。

お礼日時:2005/02/13 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!