アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既読スルー傷つくんですがどうしたら傷つかなくなりますかね?

A 回答 (9件)

既読スルーする人は、あなたのことを大した価値に思っていません。


既読スルーする側>される側、という権力勾配の構図なので。

そんな奴は、あなたの方から縁を切りましょう。
縁を切る際に最後投げる捨て台詞を考えましょう。
できれば相手が死ぬまで苦しむような内容を、嫌味たっぷりな綺麗な言葉たちで紡がれた文章を、メールで送りつけて、相手が返信を返せない様に即ブッチしましょう!
    • good
    • 2

>どうしたら傷つかなくなりますかね?



「なぜ傷つくのか?」を先にしっかり考えないとあなた自身が、解決へのアプローチはできないと思います。

個人的には、「既読スルー」「既読無視」という考え方自体がはなはだ疑問。「なんで(すぐに)返事しないのか?」とか「既読スルーするのか?」とかいってくるのが意味不明です。深夜の電話に出ないことに立腹するのと同じくらいに感じます。

都合で即座に対応できないこともあるし、乗り気じゃないときもある。
それは許容しないってことの表れですよね?

そういうことをいうのなら、最初から「YesかNoか、いついつまでに返信ください。返信ない場合はNoと判断します」と一言書くだけでいいのに。社会人のメールなどではそれが常識だし。

それ以外のことは「既読にて完了(相手へ伝達された)」という感覚はないのでしょうか? 「既読」って受領印みたいなものでしょう?

そういう風に思っています。
もし、あなたに「既読スルー」する相手が私と同じような感覚の持ち主だったら、相手を不快にさせた挙句に、自分自身も傷つく、、とても不毛だと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その内容でさらに傷つくのですが私が言ってるのは私が連絡しても返信しないのに周りの子には返信してるからストレス感じてるんです

お礼日時:2020/12/09 18:17

既読というスタンプついた と思えばいいだけ

    • good
    • 1

見なきゃいい

    • good
    • 0

気にしない


もしくはその手のアプリはやめて、
メールか既読機能のない掲示板を使う。
    • good
    • 0

あなたのラインを真剣に受け止めて、返事を熟考してくれているのだと思いましょう。

    • good
    • 0

あんまり関わらないようにする

    • good
    • 0

自分もやる

    • good
    • 0

向こうにだって、都合がある。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A