アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すまい給付金を申請します。
住宅店で尋ねれば良いのですが、御経験の方教えて下さいませ。
住宅店から発行される書類はどの様なものがありますか?
又その書類は有料ですか?
いくら位かかりましたか?
(店担当者、忙しいのかこれ迄、再三
マチガイされてるので··。
有料書類の相場教えて下さい。)

A 回答 (3件)

家を建てる時にハウスメーカーと工事請負書を印紙を付けて契約していませんか。


その契約書 工事請負書をコピーするので新たに有料資料は発生しません。
同様に印紙を付けたローン契約書が有ると思います。
そのローン契約書をコピーだけですので新たに有料資料は発生しません。
有料資料は法務局での建物登記、区役所での住民票の手配です。
案内に有る、すまい給付金サイトでA1用紙の印刷と必要項目の記述、資料(ローン契約、工事請負書、住民票、建物登記)を添えて送るだけです。
    • good
    • 1

補足


役所書類
住民票 300円前後
建物登記 600円前後
残りは契約書類ですのでコピー代
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、有難うございます。
住宅店から発行書類は、有料と思います。どれくらいかかりましたか?

お礼日時:2020/12/11 13:50

すまい給付金サイトから書類入手できます


http://sumai-kyufu.jp/sp/download/index.html#art …
ローンの場合はA1書類
役所書類を準備
建物登記 法務局
住民票 区役所
工事請負書
ローン契約の書類
など
不明点はURLに有る電話で確認できます。
8月に申請して公布は12月初旬でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!