プロが教えるわが家の防犯対策術!

クジは嫌だ、嬉しくないと言う人はイベント好きですか?
誕生日は彼氏(彼女)とご飯食べて、お祝してもらって、プレゼントをもらう、みたいなイメージを抱いているのですか?
だから「クジ」では不満なのでしょうか?
それともクジ自体がつまらないと感じるからですか?
はずれたら何も残らないから?
金額がはっきり分かるから?

私がクジ貰ったらすごくうれしいので「嫌だ」という人の気持ちが知りたいです

A 回答 (12件中1~10件)

誕生日やクリスマスは賭け事的なくじは嫌です。


因みに私は宝くじは無駄遣いと思っている方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クジ自体が好きではないのですね

お礼日時:2020/12/15 14:55

外れちゃったら少し悲しいかもしれないからくじ+何かか、イベント関係ないプレゼントにくじとかの方がいいかもしれないです。

    • good
    • 0

物は関係ないですよ。


ブランドバックでも嬉しい人と別に嬉しくない人いるでしょう。
しかも物によるだろうし、その人の好みを考えて買う物です。
私は自分で選びたいですがサプライズがいいという人もいるでしょう。
あなたのようにクジが嬉しい人と分かって買うなら分かりますが、なにも知らずプレゼントにクジを選ぶのも、それを喜ぶのも確かに珍しいかもしれませんね。でもそういう人もいるでしょう。
なんだか質問の内容から、あなたは珍しいと言ってほしいんだろうなぁと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと思っていません
質問する意図まで書くべきなの?
友達にプレゼントしようと思ったけど、嬉しくないと言う意見があると知ったので理由知りたいのです
明確な理由がなくても気軽に質問できるのがこう言ったサイトのメリットなのでは?
気になるからとかでもいいと思いますが

お礼日時:2020/12/15 19:41

無理に自分と違う気持ちを分かろうとしなくてもいいと思いますけど。


てか何で知りたいのでしょう。

まぁ1等とか当たってるクジなら嬉しいですけどはずれたらただの紙ですね。
感動はないですね。
それでも相手が自分の事を考えてプレゼントにそれを選んできてくれたと思って嬉しいならそれでいいと思います。
イベント好きかは知りません。私は特に祝って欲しいとかないので。
私の場合は私の欲しいものを一緒に選び買いに行くので。
嬉しいと思う人でも嫌だと思う人でもなぜかは人それぞれだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達にプレゼントしようと思ったけど、嬉しくないと言う意見があると知ったので理由知りたいのです
明確な理由がなくても気軽に質問できるのがこう言ったサイトのメリットなのでは?
気になるからとかでもいいと思いますが

お礼日時:2020/12/15 19:39

旦那様や彼からもらうとしたら嫌です。



確かにクジって夢を買う部分もありますが…きっとこれから先ずっとクジ続きますよね。

プレゼントって日頃から相手を見て居てその中で何を渡したら喜んでくれるか…と選んでる時も楽しくないですか?相手もそれをしてくれたら嬉しくないですか?多分クジだとそれが無くなる切なさがあるからかもです。確かに相場も丸わかりですけどね
    • good
    • 1

そんな失礼な事はしないでしょう。



深く考え過ぎですよ。
    • good
    • 1

スクラッチなら「現金」くれ!です。


当選したら、一人占め出来ない。
宝くじは一人で内緒にやるもの。
    • good
    • 1

人生は夢とロマンですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外れてたらゴミ箱にポイになるので、現実的ではありますが

お礼日時:2020/12/15 15:19

個人の趣味趣向に等しいところがあるので


なんとも言えません。

興味がないものをもらっても
嬉しくないのと同じことでしょう。

もちろん気持ちは受け取るでしょうけどね。

私も昔、夜競馬に女性を誘ってみたのですが
興味がないと断られました。

私としては、賭け事って感覚よりも馬のレースを見る感覚とそれなりの設備が整っていて、ちゃんとした食事出来たりするから楽しいかなと思いましたが、向こうの印象は良くなく興味なく、楽しいとは思わなかったみたいです。。。

普通に動物園や遊園地で3000円とか5000円とかで遊ぶ感覚で趣向を変えて誘ってみたのですが、理解されませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競馬場デート私なら喜んでついて行きます
馬もいいけど蒲郡も行ってみたいってなります
クジに興味ない人にとってはあれは紙切れに見えるのでしょうか

お礼日時:2020/12/15 15:18

いち主婦です( ;∀;)



私は宝くじ、嬉しいけどなあ…

明らかに自分のセンスじゃない物や

食べたくもない食品を貰うよりも

全然良いです!┐('~`;)┌
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プレゼントは難しいですよね

お礼日時:2020/12/15 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!