アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は運転免許を取得してから何年も運転をしていません。
今度、車を運転する事になってしまい練習したいのですが
深夜のスーパーの駐車場等で駐車の練習をすることはダメでしょうか…?
警察に通報されて迷惑をかけることはしたくないので…

A 回答 (7件)

深夜の工業団地が一番良い。


公道だから。

運転はスピード感に慣れることであって、
低速をいくら乗っても練習にならない。
    • good
    • 0

店に用があっての駐車以外の目的なら建造物侵入罪になりますね。

    • good
    • 0

お住まいが分からないのでアドバイスが難しいですが


近所に道の駅って無いですか?
スーパーだと確かに通報されるかもね!
或いは大きな空き地に線を引いて練習すれば良いかも。
夜は目立つから通報される確率が高いですね!
何処か昼でも空いている大きな駐車場が有れば良いですね!
私なら大きな公園、それも国立の公園の平日の駐車場に行くな!
東京だと例えば昭和記念公園とか航空記念公園とかそんな大きな場所は
平日は空いてますよ!
    • good
    • 0

別に構わないけど


実際に走るのは昼間なんでしょ?

昼と夜で明るさの感じ方が違うので距離感がズレます

夜だったら、これでOKだったのに、昼間だったらNGだったと
と言うことがありますから

駐車場での練習なら、それでもいいけど、人を轢いちゃったら泣きますよ
人生終わりますからね
    • good
    • 0

高速道路に


行ってしまえ~(*´-`)ノ。。
    • good
    • 0

厳密にいえば不法侵入になるけど、出入り口が開放されていて、こちらも運転者が乗車している状態なら良いのでは。



24時間営業の店を探してみれば?
    • good
    • 1

自分の駐車場でやれば

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A