アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします。
最近免許を取ったのですが、未だ怖くて乗れません。
特にバック駐車が不安で練習をしないとひとりで乗れるようにならない状況です。
そこで練習をしようと思うのですが、都内でどこか無料の広い駐車スペースはないでしょうか?

教習所というのも考えたのですが、費用の面から外しました。
技術は運転のうまい友人に教えてもらうつもりなので、あとは場所の確保だけです。
友人と行くのでついでに遊べるテーマパークというのがいいのではないかと思ったのですが、どこかいい場所はあるでしょうか?
もちろん、テーマパーク以外でも広くて駐車の練習が出来る場所ならどこでもいいです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

23区外の比較的大きいホームセンターの屋上駐車場ですかねー



ホームセンターでは遊べませんけど・・・
    • good
    • 34

駐車場での練習中に事故った場合、面倒な事になりませんか?



駐車場内に入って駐車行為をしていたと言うのと、明らかに同じような行動を繰り返していた
と言うのでは、周囲の証言や事故の被害者の証言等で不利になりそうです。

なので具体的な場所を提示すると監視がつきそうなので、お薦めは山間部あたりが宜しいのではないかと。
    • good
    • 6

その手の場所なら 六郷土手の六郷橋緑地(

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl= …)、等々力-田園調布の玉川公園(http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl= …)&区立多摩川遊園(http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl= …)、二子橋公園(http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl= …)、川崎になっちゃうけど登戸の稲田多摩川公園(http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl= …)っつーのがあるっすよ。



基本皇居基準で西側に住んでいるなら多摩川・東側に住んでるなら荒川の河川敷の駐車場で練習する。23区の住人なら基本っすね。


三多摩東京都下はどうだか知らねえけど。
    • good
    • 2

テーマパークの駐車場ですか、人気のテーマパークは駐車場も混雑してますし


有料の駐車場になっている所も多いですよ。
人気無いところはテーマパーク自体が面白く無いですし。
奥多摩湖あたりにドライブに行ってそこの駐車場で練習すれば?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

奥多摩ですか。
広い駐車場というのばかり気をとられて混雑状況を忘れていました。
ちょっと遠いですが、奥多摩も考慮に入れてみます。
他にもオススメがあれば教えて下さい。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/28 13:19

都内といってもかなり広いので具体的に場所を書かないとコメントが難しいですね。

この回答への補足

都内で遊ぶような場所が近くにあればどこでもいいです。

補足日時:2009/11/28 10:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています