アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterで海外の方がAWOOGAとかAWOOOOGAとか言ってるのを見かけました。
一緒にBARKやWOOFとも言っていました。
これらはどんな意味ですか?
あうーとかうおぉんみたいに感極まっている時に漏れる声的なものでしょうか?

A 回答 (1件)

Awoogaは"宇宙船レッド・ドワーフ号"で宇宙船のエマージェンシーサイレンが鳴るとき使われた言葉で漫画の擬音語と同じなのかな。


また、すごいエロぽい女性を見たときなどに目玉が飛び出るという意味でも使われるようです。

Bark は「何吠えてるんだ?」の”吠える”という意味で良いと思う。その他にも意味があるようですが、

woofはoofと同じ意味で、どうでも良いのではあるが、何か一言云わぬといけないようなときに付けたしとして使うよう。
bad, ugly, terrible, or nasty.のようなものに対してwoofともつかう。
また、ゲイ同士のなかでの会話でキン肉マンのような男に対してAwoogaと同じニュアンス。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、分かりやすい説明をありがとうございます。その人は確かに大興奮していました。

お礼日時:2020/12/19 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!