アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メットの購入を考えています。しかし、ネットで色々見てみて、ハーフパイプ用とか、フリーライド?とか、耳のカバー?とか、フルフェイスのとか(バイクじゃないから、ボードではないのかな?)、ゴーグルストッパー付きなどの言葉を見たのですが、色々あり、違いがよくわからないし、意味や、選ぶポイントがあったら教えてください。
 耳のはあったほうがいいでしょうか? メットで、ハーフパイプ以外でグラトリ用とか、ジブ用とかあるんでしょうか?また、スノーボード用なら、ハーフパイプや、フリーライドとかあっても、どれも一緒でしょうか?違いがわからないのです・・・。 プロテック(pro tec)というメーカを見かけたので、まあまあ安価かな?と見たのですが、1種類しかない事ないですよね?ACE ハーフパイプと書いてあり、これ以外の種類のメットもあるのでしょうか?(サイトを見つけても英語だったり、これらの違いが載っているサイトがわかならくて)
  使用者の方、知っている方、是非教えてください!

A 回答 (2件)

ほとんどのヘルメットに言えることは、「一度使ったらゴミ同然」ってことです。


これは衝撃を吸収する目的で硬質発泡スチロールが使われているんですが(安物はウレタンが多い)強い衝撃を受けると素材がつぶれて衝撃を緩和するため2度目の衝撃に対しては全く効果がないためです(床に落としたり机に叩き付けたりは厳禁です)。
まぁ1万円少々で一生車イスな生活を防げるならば、使い捨てであっても十二分に買う価値はあるでしょうね。
ウレタン製の緩衝材は再使用出来るんでしょうが、重いのと衝撃緩和能力が低いのが欠点ですね、どちらが良いかは実際に試着して決めて下さい。

オススメのメーカーはGIROですね、
やはり専門メーカー製が安心出来ると思いますよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/5608/
    • good
    • 0

メットはウェアー等と違いサイズ選定に敏感です。

なので必ず試着をしてから購入しましょう。
またサイズ表記は同じでもメーカー毎に型が異なりますので買う商品は必ず一度試着して確認してください。(私もサイズ選びで結構苦労しました)

メーカーも種類も色々とあるんで量販店に行けばある程度選べると思います。私の周りではGiro,Yonexかな

イヤーパッドはあったほうが良いと思います。出来れば取り外しできるタイプ!!

参考にGiroの種類が見れるサイト入れときます

参考URL:http://www.snowexpress.ne.jp/shop_intro/detail/g …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!