プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しの荷物はやっぱり引っ越し業者に頼んだ方がいいですかね?それともゆうパックの方がいいですかね?

A 回答 (5件)

ゆうパックの利用も視野に入れるくらいの荷物量なら、(僕の経験上は)「赤帽」も選択肢に入れて損はないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、有り難うございます。赤帽さんに連絡とってみますね。

お礼日時:2021/01/11 23:05

引っ越しの荷物はやっぱり引っ越し業者に頼んだ方がいいで菅~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2021/01/11 22:34

これから3月までは繁忙期用の料金体系になるので高いですね。

近場よりも遠出の方が比較的に安いです。

問題になるのは、
遠出か近場か。
大型(冷蔵庫や洗濯機など)があるかどうか。
小物など荷物を運べる自家用車があるかどうか。

遠出なら引越し業者の方がなにかと楽です。
ご自身に大きな車があるのならそれで運べばいいですが、レンタカーだと、さほど引越し業者と変わらなくなりますし、そもそも大型のものは運ぶのは困難です。

近場ならちょこちょこ運んでったら良いですので、冷蔵庫とか洗濯機とかあるならそれだけ引越し業者にお願いする形でも良いかと。

大手の引越し業者なら何かとしっかりしていますし、何箱かは段ボールくれるので、自分で運ぶ用の荷物も一緒にお願いできます。

料金と手間というのも考えたほうが良いと思います。ゆうパックなどは計算してみたらわかるかと思いますがたぶん割高になると思います。

引越し侍とか検索すると、住んでいる地域で対応している引越し業者を自動検索で紹介してくれます。どちらにしても現場を見てからその場で見積もりをする形になりますので、引っ越すなら早めに連絡とったほうが良いです。4月以前の引っ越しなら今から予約しておかないと例年通りならすぐに埋まりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、すいません有り難うございます。

お礼日時:2021/01/11 22:33

手伝ってくれる友人がたくさんいれば自分たちで



いないようだったら業者へーですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安く押さえることができる引っ越し業者ってありますか?

お礼日時:2021/01/11 22:25

中身のサイズと量にもよる



ゆうパックという宅配のサイズに収まらないなら他の方法を使うしかない

質問文の情報量だけでは誰にも正答できない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、逆に安く押さえることができる引っ越し業者ってありますか?

お礼日時:2021/01/11 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!